ここから本文です

薄毛治療のためにプロペシアやミノキシジルタブレットを服用すると初期脱毛が起こ...

アバター

ID非公開さん

2017/9/516:28:10

薄毛治療のためにプロペシアやミノキシジルタブレットを服用すると初期脱毛が起こると思いますが、初期脱毛で見た目が大きく変わるぐらい脱毛して、脱毛するだけして結局発毛出来なかった、という方はいらっしゃいま

すか?

初期脱毛が起これば必ず発毛して薄毛が改善できるのでしょうか?

閲覧数:
619
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

borsambaさん

2017/9/716:38:21

そもそも初期脱毛とは何なのかという話になります。

http://www.men-o.com/hargmetho/index.html
こちらにヘアサイクルについての説明がありますが、AGAとはこのヘアサイクルが狂う状態。
AGA治療とはヘアサイクルを正常化していくという流れですが、正常化していく際の歪みのようなずれのようなものが初期脱毛です。

初期脱毛はヘアサイクルが改善している証拠です。
初期脱毛が起きたくらいで育毛剤を止めたり体質が変わるくらいの何かがあればそのままになってしまう可能性も考えられますが、基本的には大丈夫なはずです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「薄毛 治療」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sumi06141013さん

2017/9/1019:24:20

初期脱毛がある人は血中のホルモンバランスが変わってしまったことで起こるので生えるよりも原因が別のところにある可能性が強いためプロペシアなどが体にあっていない可能性のほうが強いです。まずはミノタブで様子をみて徐々にプロペシアの量を加減していったと思いますが?

koujirounaraさん

2017/9/1015:56:07

初期脱毛は自分もありましたよ。
通常はあるものだそうですよ。
でも、その後にはちゃんと生えてきました。
分かっていても、抜けると不安になってきますよね。
新宿のメンズサポートクリニックに通ってますが、しっかり生えてきたので通院してよかったと思いました。

2017/9/517:09:04

元々そんなに酷くないから初期脱毛あったか良くわからない


細い髪が少なくなって太い髪になってるし、髪がなかったM字はまだ短いがボウボウに毛が生えてきてる

ハゲ散らかしている人なら、顕著に出るんじゃないかな

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。