ここから本文です

和式トイレの正しい使い方

hearty_honey123さん

2008/7/2116:03:37

和式トイレの正しい使い方

たまにしか使わないのですけれど、和式トイレで大きいほうをする場合、
かかとは浮かしておいたほうがスマートでしょうか?また脚は閉じておくもの
でしょうか?拭くときは前から後ろが正しいですか?

誰からも教わったことがなく、また「図解入~新しい和式トイレの使い方」
のようなハウツー本も探したのですがありませんでした。

見よう見まねと言っても、他人のそういう姿を見せてももらえず、自分の
やり方が本当に合っているのかときどき不安になります。

どうすれば正しい使い方が確認できるでしょうか?

閲覧数:
3,375
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

laveivさん

2008/7/2309:00:15

>どうすれば正しい使い方・・・・
どなたかお知り合いの方で、いまだに和式トイレをご使用されていらっしゃるお宅を探されて・・・・ビッグサイズの鏡を立てかけて、鏡にご自分の【ウン○ング】スタイルを映し出して、どれが一番相応しいのか?・・・研究されては如何でしょうか。
自ずと答えが見つかるかもしれません^^。

質問した人からのコメント

2008/7/27 18:28:29

なるほど、それがよさそうですね!!
ところで、そういう専門のインストラクターっているのでしょうか?
一人ですと不安なので・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kermy017さん

2008/7/2301:37:21

そんなハウツー本がある訳ないですよ。

ずっと洋式に入ったらいいんじゃないですか?

正しい使い方なんてありませんので、貴女の好きな形で用を足して下さい。

hato_chichiさん

2008/7/2207:05:36

あっはっはっはっはっはっh・・・・・
大丈夫、あなたの方が十分”頭悪く思われてる”

バッカじゃね~?「図解入~新しい・・・」だって・・・
旧式で探してみたら?

2008/7/2120:36:03

お嬢様、たしか あれは………幼稚舎の頃に「せんせー、ひいおじいたゃまのオウチに見たことない御トイレがあったのでしゅ、どうやって使う物なのか教えてくだちゃいませ」とお尋ねになって、教えていただいたのだと、御父上の前ではしゃいでおられましたのに……。

2008/7/2118:24:08

見られないんだから自由なんですよ
床、壁につかないようにすればいいだけ

2008/7/2116:09:09

半円形の縁、通称金隠しですが、男子の小便の跳ね返りを防止する役割及び通称通り。皿の上の水溜まりは女子の小便の跳ね返り防止及び男女の大便の跳ね返り防止。奥の水溜まりは下水臭防止の役割。正しい姿勢は…金隠しを正面にヤンキー座り。だから、ヤンキー座り=ウンコ座りなのです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。