ここから本文です

こんばんは。友人が亡くなりました。

youth34_0321さん

2017/9/522:23:35

こんばんは。友人が亡くなりました。

明日、挨拶に行くことになったのですが、服装をどうすれば良いのか解りません。
こんなこと初めてで、喪服なんかありませんし、長いズボンもジーンズなど遊びに行く用の服しか無くて困っています。
帽子に半袖半ズボンになにか羽織るようなこの季節のいつも通りの恰好(帽子はさすがに外します)、で良いような気がしたのですが、失礼かと思いまして‥。
お知恵をお貸しください。お願いします。

閲覧数:
90
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

daisuke0621kさん

2017/9/522:25:17

学生であれば制服で参加です。
成人であればスーツです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

peko_naokoさん

2017/9/618:03:31

とりあえず暗い服を買いましょう。ワンピースとか黒いスカートかズボンと黒っぽいカーデガンも。ジーンズはさすがにまずいですよ。

ajyun71さん

2017/9/609:21:44

まだ生徒の立場で(学生とは大学生のこと言います)制服があるのなら制服で行かれるのが一番いいです。衣替え前でまだ半袖なら半袖で全く構いません。