ここから本文です

茶室建築について質問です。 茶室建築とは一体、どういう物なのでしょうか? ...

アバター

ID非公開さん

2017/9/605:37:24

茶室建築について質問です。


茶室建築とは一体、どういう物なのでしょうか?
茶室を主体とし、周りも和を表現した構成となっている建築物のことでしょうか?

また、その茶室建築である

建築物で代表的、もしくは有名な建物はありますか?


よろしくお願いします。

閲覧数:
51
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vq35hrdettさん

2017/9/618:11:28

妙喜庵待庵や如庵、密庵などを画像検索するなり現地を訪れるなりしてみるといいと思います。
代表的な茶室建築ですので。
お手軽に知りたければウィキペディアで調べるのが手っ取り早いかと。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jbic00さん

2017/9/615:28:05

堀口捨己『利休の茶』が詳しいです。

2017/9/606:02:54

建築の様式です。頭に浮かぶのは桂離宮です。茶人千利休がたてさせたとされています、