ここから本文です

企業に就職した際、身元引受人保証書(?)なる物を書くように企業側から紙面を渡...

アバター

ID非公開さん

2017/9/607:28:33

企業に就職した際、身元引受人保証書(?)なる物を書くように企業側から紙面を渡されたのですが、これは何ですか?何の目的で書かされるのですか?

閲覧数:
102
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tot********さん

2017/9/607:34:37

何か会社に損害を与えた場合には、その人にも迷惑がかかるので、まじめに働いてくださいということです。通常、親に書いてもらいます。形式的に集めている場合が多いです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/12 19:13:18

マジかマジか

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2017/9/609:58:48

>何か損害を与えた場合

火付け、泥棒、詐欺、殺人、いくらでもあるじゃないか、警察官でさえ。