ここから本文です

パソコンのHHDをCドライブとDドライブにパーテンション分けて使っていましたが、 ...

gjfbn316さん

2017/9/609:44:40

パソコンのHHDをCドライブとDドライブにパーテンション分けて使っていましたが、
パーテンションをCドライブ一つにしようとしてパーテンションドライブDを選択し
右クリックでボリュームの削

除を行いました。 そしてCドライブのボリュームの
拡張を行おうとしましたが、ボリュームの拡張非アクティブで、パーテンションを一つに
する事が出来ません。
Dドライブを復活する方法が有れば・・・・
もしくは、このままパーテンションをを一つにする方法・・・・
是非連絡下さい

閲覧数:
67
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spicyfizzさん

2017/9/610:48:20

CドライブとDドライブは隣接していましたか?
通常連結したいドライブ同士は隣接していないと、つなげて一つにできません。

連続してたよ・・という場合は別の理由です。
下記は無視して下さい。


連続していないドライブの連結を行う方法は・・全く方法がないわけではありません。
以下を参考に
http://ips.nekotype.com/4309/
http://www.disk-partition.com/jp/articles/merge-non-adjacent-partit...

また、Dドライブに戻したい場合は以下を参考に
http://jisaku-pc.net/hddhukyuu/archives/7805

  • 質問者

    gjfbn316さん

    2017/9/711:37:51

    もうちょっと詳しく教えてください
    testdisk-7.0winで作業をしましたが、Dドライブは正常なのに表示されませんでした。 再起動を行うとシステムデスクを要求したためウィンドウズの回復ドライブをしました。それでもDドライブがアクティブになりません・・・なにが悪いのかサッパリわかりません。
    Writで書き飲むまでは問題なく進みました。Dドライブをアクティブにして、Dドライブのファイルも生き返らしたいと思っております。
    是非ともお助け下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/9/8 22:44:59

ありがとうございました。回復ドライブの使い方をもう少し詳しく記載されたらと思っています。USBからの起動に戸惑いました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qaqw4さん

2017/9/611:04:00

ボリュームの拡張非アクティブで、パーテンションを一つに
する事が出来ません。

どんな操作をしたらどうなったかなど、うまくできない現象を正確に表現してもらわないと、どこに問題があるのか判断できません。

2017/9/611:02:48

CドライブにはOSが入っているので、Dドライブのパーテーションを削除しても一つにする事は出来ない。
またパーテーションを削除し一つのドライブとして認識させるにはフォーマットが必要になる為、中のデータは全て消えてしまう。
なのでOSが入っているCドライブの容量を変更する事は不可能なのだ。
どうしても変更する場合は、OSの再インストールしかない。

また消したDドライブは復活させる事は可能。
コンピューターの管理の中にディスクの管理があるから、そこでDドライブを認識させれば良い。

kongojid1740さん

2017/9/610:41:20

どこかおかしくなりかけてるらしいので、必要なデータをバックアップし、リカバリー/クリーインストールを勧めます。今は何とか使えても、いずれおかしくなり使えなくなる可能性があるので。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。