ここから本文です

彼氏に携帯の名義になってもらいたい

chi********さん

2017/9/612:04:06

彼氏に携帯の名義になってもらいたい

と頼まれました。
でも私はまだ18歳未成年
自分の携帯の名義も親です。
彼氏はもう成人している歳なんですが
名義を貸すって 犯罪ですか?

閲覧数:
104
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kok********さん

2017/9/612:09:01

やめやめやめやめやめ

支払いをおっかぶされるだけ

何年も人の携帯代金毎月払いますか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu********さん

2017/9/1003:08:28

危ない彼氏さんだね。
騙されないでね。
普通は未成年の彼女に
頼むこと自体おかしいよね。

しつこいようだったら
親に頼んでみるね!
で、誤魔化して
やっぱりダメだったと言って断ろう。

今後の付き合いも
考えた方がいいかもしれないね。

mik********さん

2017/9/619:07:26

犯罪です。
あなたが詐欺罪に問われますから、そういう彼氏とは即刻別れてください。

jur********さん

2017/9/615:23:57

立派な犯罪ですよ。

まずは名義貸し云々より
未成年の貴女に犯罪に
加担させるような彼氏との
付き合いを考えた方が
イイんじゃないかしら。

それに未成年の貴女一人では
契約 出来ませんよ。
親御さんには どう説明するの?

nan********さん

編集あり2017/9/612:53:21

名義を借りて後は、料金を支払わずトンズラ。

名義を貸した方はブラックに登録され、社会的信用を無くしどうしたら良いのか?

成人している男が、未成年の彼女に名義借りなんてお笑いだよ。
この手の質問の多いこと・・・
アナタもそうなりたい?

金払いの悪い彼氏を持つと、将来が悲しいものになるよ!

cs7********さん

2017/9/612:13:18

立派な犯罪です。
そんな事を平気で言ってくる人間は、あなたに何をするかわかりませんよ。
念のため、警察に相談しておきましょう。
相手にはバレませんので。

このような相談記録が警察にあるか無いかは、何かあった時の対処が違いますからね。