ここから本文です

アメリカは、北朝鮮に対して「米朝不可侵条約」を持ちかければ、ジョンウン氏ぐうの音...

daizukonmbuさん

2017/9/612:46:04

アメリカは、北朝鮮に対して「米朝不可侵条約」を持ちかければ、ジョンウン氏ぐうの音も出ないんじゃないですか?
「え?えっ?ちょっと待って、それじゃ人民に対して
『もう憎っくき米帝』って

言えないじゃん、ええと、、、
プルルル・・・・プルルル・・・・あれ?プーチン?出ないよう(泣)」

実際、アメリカが北を攻撃しても得る物は何一つないわけですし。

閲覧数:
89
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/618:40:53

アメリカが北朝鮮を攻撃するメリットを北朝鮮は、一生懸命作ってます。北朝鮮が壊滅させれば、北朝鮮の核攻撃からアメリカ国民を守る事ができる訳ですから。北朝鮮は核戦力を充実させる事によって、アメリカから政権の安寧を得たいわけですが、うまく行きますかね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/617:29:18

条約って世界外交で自国のメンツを大事にする国にしか有効じゃ無いんですよ。

中朝安全保障条約ってのもあります。
ホントなら北朝鮮になにかあれば中国が守ってやる義務がある。
だったら、北朝鮮は日本のように軍備はソコソコに、経済発展と国内インフラ整備に力を入れれば良いわけ。

私たちの目から見て、中国はもう北朝鮮のためにアメリカと全面戦争なんてする気ないだろ?と思ってるのと同様に、北朝鮮自身ももう中国は守ってくれないだろうと思っているから、人民が飢えていても必死で軍拡をやってるわけです。


身内であった中国との約束でさえ無視してる奴が、敵国との約束なんて気にしているわけがナイんですよ。

axrgma7584さん

2017/9/612:52:51

日露不可侵条約というものがあったんですよ、かの大戦時。
でもロシアはどうしたか知ってますか?

g_core_coreさん

2017/9/612:50:38

核兵器を廃棄してから、朝鮮戦争であっても「米朝不可侵条約」を結べば、北朝鮮は韓国を攻め放題ですね。
世界的に北と南が共倒れすれば万々歳です

qtaro_2015さん

2017/9/612:48:03

それこそ北朝鮮の望むところです。そのためにさんざんヤンチャを繰り返しているのです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。