ここから本文です

酷いペットロスに陥っています。 今までペットを飼い続けて初めてと言えるほどの...

shota_jubeiさん

2017/9/612:54:22

酷いペットロスに陥っています。
今までペットを飼い続けて初めてと言えるほどの大きなペットロスになります。
今まで自分が大切にしてる子がなくなっても多頭飼いをしていたからペットロスが

早く治まったのですが、9月4日に最愛の猫が腎不全末期で私の目の前で息を引き取り、毎朝同じ時間になると泣き続けています。

毎日決まった時間に泣いたり、急にボーッとしたり、仕事が手につかないほど鬱になってしまっています。

いろんな方に相談したら、新しい子を新しく迎えるように言われたのですが、
腎不全に細菌等ないか心配です。
最短でどれくらいの早さで新しい子を迎えたら良いでしょうか?
今まで15年間動物とともに暮らして来たのでペットのいない生活が考えられないです。

閲覧数:
271
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ponkiti2929さん

2017/9/623:51:04

とてもお辛い思いをされましたね。
ご冥福をお祈りいたします。

私も質問者さんと同じように何も手がつかないほど泣いて泣いて、ぼーっとしての繰り返しでした。とにかく魂が抜けたようなお先真っ暗の状態でした。ペットの亡くなった時間になると、ああ1日前亡くなったんだな〜ああ2日前亡くなったんだな〜って感じますよね。お気持ちすごくわかります。でも今はもう、ずーっと泣かないでも暮らせるようになりました。(たまには思い出すと泣くんですけどね笑笑)
質問者さんがまた新しい子を迎え入れたい気持ちであればペッショップや保健所、里親募集などのホームページなどで探して見たらどうでしょうか?運命的な出会いというものは突然やってきます。もしかしたら亡くなった猫ちゃんが素敵な猫ちゃんに出会わせてくれるかもしれません^ ^腎不全の細菌が気になるようであれば動物病院などで調べてもらったら安心するんではないでしょうか?

素敵なペットに出会えますように(^ ^)

質問した人からのコメント

2017/9/8 10:15:19

みなさんありがとうございました!
全ての方の回答が励みになりました。
御一人しかベストアンサーに選べないのがとても残念ですが、
一番励みになった方を選ばせて頂きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

re2007_2006さん

2017/9/621:21:06

お気持ちお察しします。

私の場合、一応一年をメドに次の子を迎えています。人間でいう一周忌までは喪に服すって感じです。

ただ、出逢いというものは、突然です。フィーリングが会えは、たとえ明日だろうが、一年後だろうか、新しい子を迎えて良いと、最近思うようになりました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2017/9/717:01:17

心中お察しします。

ペットロスに陥ると言うことは、それだけ猫を可愛がっていたからだと思います。すごく愛していた、可愛がっていた証です。
何もかもやる気が無くなると言う大きなマイナス部分もありますが、ペットロスと言う言葉は決して悪い意味はなく、ペットを看取った事のある方でしたら大切にされていたんだ〜と強く思います。

すっごく幸せな猫ちゃんでしたね。笑。

私は昨年愛猫を看取り、四十九日を過ぎてから猫を探し始めました。
その子のお陰でペットロスは見事に解消されましたよ。

出会いも縁だと思います。
質問者様がたまたま見かけた猫ちゃんを可愛い!と思い、飼うのもありだと思います。それが明日かもしれないし、3ヶ月後かもしれません。

多分ですが、亡くなった猫ちゃんが悲しんでいる質問者様に手を差し伸べているんだと思います。

2017/9/613:59:27

たいせつなお友だちを亡くされて大変でしたね。
うちは猫が亡くなって、子供が倒れて学校に行けなくなりました。
ペットショップを巡るから・・・と言った時だけ起き上がれる状態でしたので・・・
亡くなってから十日くらいで次の子猫をもらって来ました。
うちの前猫も腎不全でしたが・・・問題はありませんよ。

子猫ちゃんをもらうと、何かと忙しいですからね。
うつうつとしてはいられませんよ。
元気出してくださいね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/613:52:26

分かります
私は実家で子供の頃から猫と暮らしてきて、とても懐いていた猫たちが何度も病気や寿命で亡くなるのを経験し、とても辛かったことがあり一人暮らしでは猫を飼わないつもりでいたんです。
たまに触れ合いたい時は実家にいる8歳の猫に会いに行くか、猫カフェに行くかしてたんですけど、やっぱり一緒に暮らすのと違うんですよね〜
そんな猫と暮さない長い月日を、ひょんなことからあれよあれよと4匹の猫たちに囲まれる生活になって早2年経ちます。
やっぱり病気も考えてペット保険にも入り、できるだけみんな長生きしてもらう為に日々頑張っている毎日を過ごしています。
ひょんなこととは、何故か私の家の前に、母猫が4匹の子猫のうち2匹だけを置いて姿を消したんですよね。
結局1カ月くらい経って、近くの団地付近で子猫一匹を連れている母猫を見たんでたぶん引越しをしたことが分かったんですけど、2匹をなぜ忘れたのか?急いでたのか?私に託したのか?未だに分かりません。
その一匹連れていた子猫も、一年後に独り立ちして野良生活をしている所を保護することに決めました。
あと一匹は会社の敷地にやっぱり母猫に置いてかれたか?はぐれたようで、うずくまっているのを助けて現在4匹になりました。

こんなことがなければ私も猫と暮らした過ぎて禁断症状が出ていたかもしれません。
だって猫と暮らす毎日は幸せですもん。
たぶん、里親募集や譲渡会に参加したり、実家の近所の人に産まれた子猫を譲ってくれるように頼んだり、保健所も巡ったかもしれませんね。
ただ、私が心配したのは、やっぱり里親募集や譲渡会では、私の生活条件が悪くて断られるんじゃないかな?とうことですね。
仕事の時間が長いんで、猫に長時間留守番してもらわなくてはいけません。
たぶん何かあってもすぐ帰れないし、近くに頼める友達はいるし、実家も猫を飼ってるので頼むことはできますが、募集条件や譲渡条件は厳しいですよね?

長々と思い出話しをすみません

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。