ここから本文です

インプラント治療の相談をしたいのですが、おすすめのクリニックはどこですか? ...

minami_predictor_0939さん

2017/9/613:05:47

インプラント治療の相談をしたいのですが、おすすめのクリニックはどこですか?

現在はブリッジによる入れ歯をしていますが、隣の歯がグラグラするようになってきました。
このままでは、入

れ歯もできなくなると思うので、思い切ってインプラントにしようと思い、質問させて頂きました。

ただ、インプラントは高度な治療ですし、自由診療で治療費も高額になると思うので、絶対に失敗したくありません。

技術力が高くて評判の良いクリニックで治療をお願いしたいと思うので、おすすめのクリニックを教えてください。

都内在住なので、東京都内でお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/613:22:00

昨年、私もインプラント治療を受けました。

私は初め、大学病院のインプラント科を受診しようと思っていましたが、予約が取りにくく、街のクリニックで治療をお願いすることにしました。

治療費のことを考えると、やはり私も失敗したくなかったので、いくつかのクリニックに実際にカウンセリングに行って、最終的にどこで治療をお願いするかを決めました。

カウンセリングを受けただけでも、クリニックによって結構差があることが分かったので、複数に相談してみて正解でした。

で、最終的に私が治療をお願いしたところは、早稲田駅のすぐそばにある、優ビル歯科医院さんです。

こちらはカウンセリングの際の説明がとても丁寧で、インプラントのメリット、デメリットを含めて、私が納得するまで説明をしてくれました。
デメリットも知った上で治療に入れたので、結果的にとても満足しています。

常に患者目線で考えてくれるので、治療も丁寧でしたし、治療が終わった今も、定期的なメンテナンスさえ行っていれば特に何の問題もなく快適に過ごせているので、こちらのクリニックにお願いして良かったと思っています。

クリニックのサイトにも、インプラントについてやクリニックの取り組み等が書いてありますので、一度ご覧になってみてください。

http://www.shika-implant.net/

「インプラント」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。