ここから本文です

jc対策について質問です。 現在僕が所有している機材が fgn jil ashのテレキャ...

gag********さん

2017/9/621:02:24

jc対策について質問です。

現在僕が所有している機材が
fgn jil ashのテレキャスタイプのemgが積んであるギターとboss sd-2しかない状況です。
今バンドでメタル/メタルコア系をやっていま

すが毎回スタジオにあるケトナーのヘッドを借りています。ですが当然レンタル機材なのでないときもあります。
そこでどこのスタジオにも大抵常駐してあるjcでどうにかできないか考えています。

そこで今のところの自分の考えですが
①ハイゲインペダルを1台買う

②アンシミュ付きのマルチエフェクターとハイゲインペダルを買う

③ハイゲインアンプをエミュレートしたペダル(verocity)の購入

④お金を貯めてヘッドを買う(自分はbias headを検討中)

です。
1と3は割と安価で済むがそれでメタル系ができたとしても用途は限られる。
2と特に4は高くつくし直近のライブに間に合うかわからないが今後かなり役立つと思う。
皆さんの意見または、みなさんのしている対策を教えていただきたいです。
2に関してですがatomicのマルチを買いペダルなしもありだと思います。

閲覧数:
265
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

AppleVoiceさん

2017/9/623:04:49

VeroCity が割と安価という予算なら、下記もありかも。

KOCH Pedaltone II
真空管搭載で、KOCH プリなので音質良く、幅広い音作り可能。
アンプヘッド買った後でも、十分活用できる一品だと思う。
今ならヤフオクで即決 24000円程の中古もありますよ。

Orange Bax Bangeetar
Orange らしい音が出るので、これもありっちゃあり。

機材的に拘りがありそうなので、アンシュミ、モデリングなら下記かな。

・Line6 Helix LT
・HEADRUSH (Eleven Rack 開発元チーム)

安く済ませるなら Metal Muff が新品1万円程。
これならメタルでも十分使えるかと。

質問した人からのコメント

2017/9/7 19:22:40

皆さん貴重な意見ありがとうございました。
いろいろな対策機材を教えていただいたので試奏して決めたいと思います。
中でも気になる機材を複数教えてくださったのでbaに選びました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

the********さん

2017/9/621:32:52

GT-100 JC-120リターン刺しはどうでしょう。

m1964lbさん

2017/9/621:57:45

JCは無視してマーシャル直でいいんじゃないの!?

常備してるでしょ!?ペダルなんて無い方がいいよ。

歪とノイズの聴き分けから始めてください。。。

diceさん

2017/9/622:13:34

アンプ買やいいじゃん
間近のライブはSD-2で済ませりゃいいじゃん

ちなみに、長年ジャズコは苦手で、もうどうにもならんと思ってきましたが、先月のセッションでsobbatのDB-2をカマして使ったら普通に使えました
(´・ω・`)
チャンネル2、インプットHIGH側、ブライトスイッチオフ、イコライザーすべて12時
いままで「使えねえ!」と思っていたのはギターの問題やったんやね、と思たです
(´・ω・`)

sly********さん

2017/9/623:40:12

BOSSのマルチエフェクター一台で問題解決では?
系列メーカー同じ何ですから、アンプとアンシミュの相性は完璧では無いですか?逆に凝るとおかしくなる可能性すらあると思います。