ここから本文です

鬼平犯科帳大喜利 二七二 ___________ いつの世にも、悪は絶えない…...

sta********さん

2017/9/621:17:31

鬼平犯科帳大喜利 二七二
___________

いつの世にも、悪は絶えない…。

その頃、徳川幕府は
[火付盗賊改方(ひつけとうぞくあらためかた)]
という、特別警察を設けていた。

凶悪な賊の群れを、容赦なく取り締まる為であった。

独自の機動性を与えられた、この火付盗賊改方の長官こそが長谷川 平蔵。
人呼んで『鬼の平蔵』である…。


【今回のお題】

佐嶋は、平蔵に向かって、何と言っているのでしょうか?


(次回をおたのしみに☆) [星亀F]

平蔵,佐嶋,火付盗賊改方,ひつけとう,鬼平犯科帳大喜利,起請文,喜瀬川

閲覧数:
117
回答数:
17
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hot********さん

2017/9/918:58:43

「すごく・・・難しい漢字です・・・」

質問した人からのコメント

2017/9/13 01:15:21

誠に勝手ながら、諸般の事情により、このコーナーを終了させていただきます。

みなさん、長い間、お楽しみいただき、ありがとうございました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nyw********さん

2017/9/1014:50:14

古文書の解読ですか・・・中島先生の弟子入りはしましたけど、増田さんの方とは縁がないので解読及び鑑定は無理です。

fu1********さん

2017/9/921:05:33

お頭ッ、実は拙者もコレと同じ【起請文】を吉原の大店(おおだな)「佐野辻」の花魁【喜瀬川】から一筆盛られておりましてな…

もしや、お頭もこれと同じ起請文をお持ちですかな?

それではコレから木村忠吾(うさぎ)と三人で喜瀬川をとっちめに参りましょう!

※【起請文】とは廓の女郎が年季が明けたら『夫婦』になると言う約束をしるした【約束手形】の事である。古典落語の一節にも「三枚起請」のタイトルで演じられる有名な噺である

kot********さん

2017/9/920:16:51

「…もう迷わない!『道端三姉妹』の見分け方…」


✿麗子像

per********さん

2017/9/823:19:51

見た目は子供、頭脳は大人。などとほざく子供がくれた挑戦状ですね。

解けましたか?

ele********さん

2017/9/815:20:13

噂を信じちゃいけません
リンダはいい子ですよ