ここから本文です

奨学金の繰上返還した翌月に減額返還(もしくは返還猶予)の申請は通るのか。 ...

アバター

ID非公開さん

2017/9/621:54:13

奨学金の繰上返還した翌月に減額返還(もしくは返還猶予)の申請は通るのか。

奨学金二種の返済猶予を受けています。
早い段階で繰上返済をすることで返済総額を少しでも減らすことができる

ことを知りました。

現在、少額ではありますが、貯蓄があります。
1回目の返済で繰上返済(30~40回分)をして前半の比較的高い利息分を支払い、支払った翌月から減額返済(もしくは返還猶予)をして着実に返すということを考えましたが、こういった「繰上したのにその後は減額して返す(もしくは猶予して貯蓄)」といった申請は通るのでしょうか。(減額・猶予を受けられる収入状況で)

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yyhj15610さん

2017/9/711:54:44

機構:直接電話照会を

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。