ここから本文です

至急質問です。 ソフトバンクのAirを既に所持 (借りているのでは無く購入した...

rei********さん

2017/9/622:47:55

至急質問です。

ソフトバンクのAirを既に所持
(借りているのでは無く購入した物)
があり1年前まで別の家で使用していたのですが、
再度引っ越した先(一戸建て)で使用する場合、再契約の際

毎月の通信料のみで大丈夫でしょうか..?
まず、1度解約してから再契約(再度購入ではなく)は出来るのでしょうか..?

ソフトバンクor携帯ショップで務めた経験のある方や携帯関連に詳しい方教えて頂けると幸いです。
中傷や明らか素人の返答は申し訳ございませんが要りません。

宜しくお願い致します。

閲覧数:
77
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ayu*****さん

2017/9/713:28:19

カテゴリが違っているので回答がつきずらいでしょう。
携帯電話キャリア>ソフトバンク です。カテゴリはあとから変更できます。
>1度解約してから再契約(再度購入ではなく)は出来るのでしょうか..?
ソフトバンクAirは本体に3機種あり、私が確認した限りでは再契約が可能かどうは機種によって異なるようです。電話して直接聞いてください。
0800-1111-820、10時-19時、ソフトバンクインターネットサポート

なお再契約ができず本体がゴミになっても、分割払いの場合1620円の
36回分の支払いは月月割によって相殺されゼロです。3年以上使う場合です。

>中傷や明らか素人の返答は申し訳ございませんが要りません。

前の回答にも書いたが書かなくていいです。黙って違反申告してください。かえって余計な回答を誘引することが多い。

↓ソフトバンクAirはモバイル系通信機器ではありません。自宅に据え置いて使う固定型の機器です。携帯電話やpoket-wifiとは契約形態が異なるのです。それに届け出た住所以外で使うと契約を解除することがある、という記載も約款にあるので注意しましょう。転居した場合は必ず住所の変更届を出す必要かあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/712:52:40

引っ越し先で電波が入るのならそのまま使っていいです。
別に追加料金は発生しないし、契約の更新等も必要ありません。それがモバイル系通信機器の強みですし。

2017/9/705:24:10

Softbankにお問い合わせする方がたしかで良いと思います。