ここから本文です

カトリックのローマ法王,ヨハネパウロ二世様とはどういう方なのですか。いろいろ...

ID非公開さん

2004/12/918:56:33

カトリックのローマ法王,ヨハネパウロ二世様とはどういう方なのですか。いろいろな立場の人にお伺いします。

閲覧数:
238
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/1001:39:43

ポーランド出身の方です。カトリックの歴史で、イタリア人以外の法王はそれまでは暫くなかったはずです。
そのためか、歴代法王に比べ、非キリスト教国などへの訪問など積極的な活動を行ってきた方です。

また、確か次期法王は、世界各国の枢機卿の中から選出されるんですよね。日本にも一人いるようですが、白人以外は無理でしょう。

ちなみに、ウチは臨済宗建長寺派。今年鎌倉に行ってきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gpj********さん

2004/12/919:40:24

1981年長崎に来てるみたいですね。。最近行った浦上天主堂に胸像がありました~^^

「(誕生1920年~)(ローマ教皇としての在位1978~)
世界各地への平和訪問やプロテスタント、東方正教会との対話などを精力的行っている。。。」と辞書より。。

ちなみに私はカトッリクの大学に通う汎神論的な女子学生です。・ω・

アバター

ID非公開さん

2004/12/917:42:27

あの衰弱のしかた・・・悲しいよね・・・。もう先は長くないね・・・。