ここから本文です

自分の性別がわかりません。 私は体が女として生まれてきました。 幼稚園の頃...

yuk********さん

2017/9/701:33:27

自分の性別がわかりません。

私は体が女として生まれてきました。
幼稚園の頃は特に気にせず過ごしていたのですが、小学校に上がる前にランドセルを見に行った時、どうしても黒のランドセル

が欲しかったのですが、自分は女だから親に否定されるのが怖くて言い出せずに赤色のランドセルを買いました。
この頃に陰核が大きくなると陰茎になると思っており母に聞いた所、「女の子はずっと女の子のままだから大丈夫だよ」と言われた時は衝撃で私の気持ち的には全然大丈夫じゃありませんでした。

小学校に上がってからの服装は基本的にジャージでしたが、3年生くらいの時に母に「アンタもそろそろオシャレな服着たら?」と言われ、ジーパン等も履くようになりましたが、中性的またはボーイッシュなものばかり着ていました。この頃から母に「男になりたい」と言っていましたが母は「アンタみたいなウジウジした男はいない」「男になったら一生働いて、奥さんに給料全部持ってかれて自分は少ないお小遣いしか貰えないんだよ?」など言われてました。
ブラジャーも付けたくなくて、周りの友達が付け始めたと知った時は自分も付けないとダメなのかとショックを受けました。
また、生理が来た時は絶望しました。

中学に上がる時には制服のスカートがどうしても嫌で母に頼み入学前の保護者会で男子生徒と同じスラックスの着用の許可を貰いました。ベストやワイシャツ、
ブレザーは女物だったり、同級生から笑われたり、先輩や後輩の間でもちょっとした有名人みたくなりましたが、スラックスを履けるだけマシだと思い、我慢しました。
しかし3年生の時、高校受験の面接練習の時に「なぜスラックスなのですか?」と言われ、答えるのが難しく、何よりいちいち説明するのが面倒臭いと思って従兄の同級生のお古のスカートを貰って、スカートに履き替えました。
ちなみに、今まで男の子を好きになっていたのですが中学2年の時に初めて女の先輩を好きになりました。

高校では女子用のスラックスがある学校を選んだのですが、スカートが可愛いのでスカートを履きました。この時に女装(?)に目覚めました。
高校生になってからの私服はボーイッシュというより男物を選ぶようになり、時々女物の服も着るようになりました。

そして、専門学校の入学式用のスーツを買いに行った時はレディースが違和感しかなく、私が黙り込むと母が「メンズスーツも試着してみたら?」と言われて、動揺している店員をスルーしてメンズスーツを試着させて貰うとしっくり来て、レディースより明らかに似合っており、店員さんも驚きながらも遠慮がちにメンズスーツの方が似合ってると言ってくれたのでメンズスーツを購入しました。この時、靴だけがレディースだったのが不満です。
専門学校入学後はクラスの男子と仲良くなり、その男子に「お前実は男だろw」とか「えっ!?チ●コ生えてない…?嘘だろ…?」等言われて、地味に嬉しかったです。

専門学校は中退して、現在はフリーターなのですが、バイト先で女扱いされるのが本当に苦痛で堪えきれなくて何度も辞めています。女扱いされるのが嫌なのはもちろん、女の子だからといって優しくしてくれるおじさん達に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
重たいものを持つと「おっ!よく持てるな!」とか接客すると「●●ちゃんの笑顔で癒されるよ~」とか、コイツら何言ってんだと思ってしまいます。

以上が私の経歴です。
今、私が思っているのは
・男として扱われたい
・胸は取りたいが男性器が欲しいとは思わない
・男も女もそれ以外も好きになる(パンセクシャル)
・相手の性別関係なくSEXをしたいとは思わない
・でも自分の子供は欲しい
・普段は男装がメインだが、時々女装もしたくなる
・髪は基本短髪だが、伸ばしたくなることもある
・下着はトランクスを着用(実家に帰る時は女物を着用)
・男のような低い声になりたい
・一人称を俺にしたいが、声が高めな為、違和感。一般的に見ると一人称が俺の女は痛い子だと思われるのが嫌。

等です。

普段はFTXと名乗ってますが、これは本当にFTXなのか、FTMではないはず。男になりたい。でも完全な男になりたいかと聞かれればそうではない気がする。
家族にカミングアウトしたいけど、こんな曖昧な状態で何をカミングアウトすれば良いのかわからない。
そんな思いでいっぱいいっぱいです。

まとまりのない文ですみません。ですが、本当に悩んでいます。

私はなんなのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

der********さん

編集あり2017/9/1118:05:23

こんにちは。私は、17歳の高校2年生です。私は男性として生まれましたが、中学生の頃から女の子になりたいと思いました。理由は、女の子は制服可愛いし、髪をポニーテールやツインテール、三つ編みにしたり出来るし、メイクして可愛くなりたいし、後あなたが文章に書いた通り、男は働いて稼いだお金を、全部奥さんに持っていかれますからね。だから私も、好きな人が出来ても、結婚はしたくないです。私も、高校の制服は、絶対にスカート履きたいと思ったのですが、あなたは性同一性障害ではないと言われました。だから今も男子の制服です。中学生以降も、恋愛対象は女性ですが、昨年、一度男性の事を好きになりました。ですがそれは、一生残るいじめの傷痕になりました。いわゆる黒歴史ってやつかな?。女子の制服ってスラックスとスカートが選べて、羨ましいです。ちなみに私の通っている学校は、女装大会があります。女子の制服が着れなかった私は、女装大会に出場しました。ですが、メイクもせず、ウィッグもかぶらずに出場したので、黒歴史になってしまいました。スカートは、私服とコスプレで、合わせて5着持っています。スーツは、多分メンズを選ぶと思います。専門学校は、何故中退したのでしょうか?まぁ、その後のフリーター人生の方が大変ですね。

私は、あなたと真逆で、女として扱ってほしいです。
でも、胸は邪魔だから要りません。
私もSEXはしたくありません。
まぁ、子供は一人はほしい。(家系を受け継ぐために)
学校の制服は、諦めた。でも、コスプレの女子の制服は着たい。
ウィッグをかぶるので、地毛は、短髪でよろしい。
下着は、トランクス。て言うかパンティー履いたら顔が赤くなる。
出来れば、女の声になりたい。
俺と言ってるが、陰ではささやかに私と言っている。
私も、完全な女にはならない。(手術怖いし、どうせフェラーリ1台買えるくらいかかるんだろ‼または日産GT-R)
私は、家族にカミングアウトしました。
女装した姿も見られましたが、怒られはしませんでした。
私も悩んでいます。お互い頑張っていきましょう。
私も、自分の体と心が意味不明です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

huy********さん

2017/9/900:32:11

ftmで戸籍変更終えているものです。

モヤモヤしているのですから、精神科に通われてはいかがでしょうか?

親にも素直に「悩んでいて通いたい」で良いかと思います。一緒に住んでいないなら、通って見てからでも良いかと思います。

今、あなたが揺れているように
若い頃は特に心は揺れる事が多いです。

行って通って見て、これからどうして行きたいか。悔いのない道を選んでいければ良いかと思います。

kin********さん

2017/9/817:03:57

下着女装歴20年以上の独身男です。

例え、男性であれ女性であれ
“あなた”は“あなた”です。

前を進むだけが人生ではありません。
時には立ち止まり
自分の周りを見つめ直し
後退する事も必要です。

時には、戸惑う事もあるでしょう。
怖くて前に進めない事もあるでしょう。

そんな時は
周囲から何を言われようと
あなたの進みたい道を
進めば良いと思います。

他の回答者様が言うように
“男性”や“女性”等の性別は
産まれた時に勝手に決められた
属性に過ぎません。

「あなたは何なのか?」

それは
他でもない、あなた自身が決める事。

どうしても
あなたの心の苦しみが晴れないなら
あなたの悩みが解決しないなら
どうか、遠慮なく我々を頼って下さい。

そこに答えはなくとも
進むべき道は見える筈ですから。

ブラ・ショーツセット=830セット
ブラ・ショーツセット(男の娘仕様)=510セット
ショーツ=3480枚
縞パン=3290枚
穴開きショーツ(オナニー用)=420枚
スキャンティ=2520枚
ベビードール=70セット
旧スクール水着=165枚
その他水着(コスプレ用)=152枚
水着(オナニー専用)=140枚
メイド服(色違い含む)=90着
セーラー服(色違い含む)=81着
体操服+ブルマ(色違い含む)=62着
アイドル系=148着
初音ミク系=154着
ゲームヒロイン=160着
2017年9月7日(木)現在

pik********さん

2017/9/710:31:12

あなたは人間です。

人間で良いじゃありませんか。

人間は本質であり、男女は属性にすぎません。

人間で十分です。

人間で必要十分です。

ただし、社会情勢や、社会の風潮には、最新の注意を払って、あなたの人生が不利にならないようにしてください、

仲間はたくさんいます。

ddy********さん

2017/9/701:56:31

私の幼なじみは性は男性ですが小学生の頃から女の子としか遊ばず、高校生になってもバイトのお金ほとんど使って部屋をぬいぐるみだらけにしたり髪を伸ばしたり、プリクラが大好きだったりします。
ジェンダーレスファッション?(詳しくないですごめんなさい)もずっとしています。
彼曰くどっちになりたい訳でもないし両方に好きな所があると言っていました。

性別も100人いれば100の性別があると思います、それをわざわざカテゴライズしなくてもいいのではないでしょうか。
幼なじみは「僕は僕っていう性別だから」と私に言っていましたしそれを言うのをとても緊張していたみたいですが、私もその言葉が腑に落ちました。
御家族に言うのは緊張すると思いますが、一つの考え方として聞いてもらえれば光栄です。

fuj********さん

2017/9/701:53:49

アナタ は アナタ でしょう。 アナタ 以外の 何者でも ない。

ので、ナニモノ? と 聞かれたとしても、私です。自分です。

オレです。アタイです。ナニモノ か わからない という、悩みを

抱えている人間です。

‥ どんな 答え方でも いいのです。 気分で 選んだっていいんですよ。

時と場合には 気分で選んだのが、若干 ソレ気味になったと しても、

それを 世間一般の 選択肢で チェックマークする事を強要する社会のプレッシャーを 上手に カワシながら、生きればいいと 思います。

世間一般を 無理に当て嵌め 窮屈な思いで 行き続けなきゃいけないって
魂が がんじがらめで 苦しそうです。

出来るダケ 他人には 迷惑をかけないという、配慮が 出来る範囲で その場の 適切な アナタになって、 でも、嫌な 役柄を 強いられソウ なら、
嫌だっ! って 声を 上げていいんです。

役者( アクター でも、アクトレス でも、抽象的な 演じ可能なら、ナンダッテ ‥ フレキシブルな 役回りでも。) 出来る時に 役者に なっても いいし。 役者なんか 嫌だったら、 個人としての アナタ を 生きればいい。

そういう 生き方は 私自身も 凄く憧れている生き方です。
でも、私は 結構な 年齢で そんな風には 生きてこれませんでしたが、

憧れる 生き方 です。 若い アナタ には アナタらしく 生きて 後悔して 欲しく有りません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる