高校生クイズやアタック25みたいに一般人が出る番組(クイズ番組以外でもいいですが)に出て、そこで芸能事務所の人とかにスカウトされて、芸能界に入った人っていますか?

高校生クイズやアタック25みたいに一般人が出る番組(クイズ番組以外でもいいですが)に出て、そこで芸能事務所の人とかにスカウトされて、芸能界に入った人っていますか?

芸能人80閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

篠原かをりさんはどうでしょうか? https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AF%A0%E5%8E%9F%E3%81%8B%E3%82%92%E3%82%8A ツイッターのプロフィールには、スペースクラフト・エンタテインメント所属と書いています。 どういう経緯で事務所に所属したのかは分かりませんが、 クイズプレイヤーとしての実績はもちろん、 昆虫に対する詳しさや書籍の出版といった要素がタレントとしてもいけると判断したんでしょう。 もちろん高クイ出場歴もあります。

その他の回答(1件)

0

知っている範囲で書きます。 高校生クイズで出場して、その後に芸能界に入った人は 中野美奈子(96?年の地区大会に出場、あまりの可愛さに「ミス高校生クイズ」とテレビで紹介された) カラテカ、いつの時代の高校生クイズか知らないが、地区大会に出場、だけどもテレビでは映らず、2008年のオリラジの地区大会の事前放送で写真だけの出演。 はんにゃの金田、高校生クイズ2004年の中部大会で出演。 だけどもテレビに映っておらず(1ショットのみ?) その後高校生クイズ応援お笑いゲストで出演して、その時の話を話していた。 欅坂46の長濱ねる2016年の高校生クイズの長崎大会で地区大会の決勝まで言ったが予選落ち。 お笑い芸人の、ザ・プラン9の浅越ゴエ、90年代の高校生クイズで全国行きになりました。 橋下徹も地区大会で出演していた。 アタック25のほうはわからないので、ごめんなさい。