ここから本文です

ipodの曲やプレイリストなどをそのままitunesに戻す、もしくは反映させる方法はあ...

kochukochu0425さん

2017/9/703:07:40

ipodの曲やプレイリストなどをそのままitunesに戻す、もしくは反映させる方法はありますでしょうか?

先日パソコンを買い替えたので、
引っ越しソフトを利用してデータ移行し、新規のパソコ

ンを立ち上げたところ
曲の大半が、データが正常に反映されていない状態でした。

正確に書きますと、iTunesに曲を取り込んだら
曲の頭の数字と曲名だけで、その他のデータ(アーティスト名やジャンル、曲の時間などすべて)が空白です。

全部で3000曲以上(113GB)のうちの2000曲ほどがそのような状態で
正常なものと異常が起こったものとの規則性もわかりません。

そこで、
最新状態でディスクとして使う条件で同期してあるipod classicのデータを
プレイリストなどそのままの状態でパソコンに戻す方法か、上書きする方法はありませんでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示願いたく
よろしくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/703:34:52

旧PCの環境がまだ残っているなら、旧PCのiTunes上でライブラリ統合を行ない、ミュージックフォルダ内にあるiTunesフォルダごとコピー。
このコピーしたiTunesフォルダを丸ごと新しいPCのミュージックフォルダにコピーして置き換えてあげれば移行は可能です。

ライブラリの統合は以下を参照(ソフトウェアのインストールは必要ありません)
https://www.copytrans.jp/support/itunes-%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96...

• 質問者

kochukochu0425さん

2017/9/803:11:25

ご回答ありがとうございます。

外付けHDDにデータを保存したことで安心してしまったため
    手元には裸の内臓HDDのみしか残っていない状況です。
    そこからデータを吸い出す方法があれば…

今までの作業は、
    ライブラリ統合や認証の解除などは行っており
    引っ越し先のデータがおかしかったことから
    外付けデータを新PCにコピーしようとしたところ何の変化もなし。
    その段階で保存したデータを調べてみたら
    すでに今と同じように大半の曲の詳細データが消えている状態でした。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。