ここから本文です

鍵付きの箱にそれぞれこう書いてあります

ana********さん

2017/9/704:52:20

鍵付きの箱にそれぞれこう書いてあります

locking
locked
どう違いますか?

閲覧数:
28
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

imw********さん

2017/9/706:12:15

locking locked ←→ locking unlocked
施錠中 ←→ 開錠中
ですかね?

lockingは、鍵を回してロックしている最中を表すイメージがありますが、この場合は名詞ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jus********さん

2017/9/705:21:17

施錠、緩み止め。

施錠済み、施錠中。

kel********さん

2017/9/705:05:07

locking, 閉じること。。。開けたら鍵をかける
lockedは、責任者が開け閉めする感じですね。
自転車に鍵を掛けた。
locked, 持ち主以外は解除できないような。
家の鍵も、ドアのガキを掛けた。

mop********さん

2017/9/704:56:06

わからない

けどlockingはその箱を開けることが前提

lockedは開けることはあまり前提になっておらず、施錠され封印されることを強く意図されている・・

かなあ