ここから本文です

何度かここへ来ている者です。 6歳になる女の子のチワワがいます。 2歳弱の時...

mba********さん

2017/9/709:32:47

何度かここへ来ている者です。
6歳になる女の子のチワワがいます。
2歳弱の時にブリーダー専門店の里親募集で
迎えました。
繁殖させない理由は 繁殖に向いていない との事
でした。

2歳弱になるまで ケージ・サークル 内でしかいなかった
せいか最初は人を怖がり自宅へ戻り部屋へ放してあげると
逃げ回り1度噛まれました。
お店の人は少しずつ慣れていき散歩も出来る様になると
言われたのですが現在6歳未だに部屋の中でも何か物音が
するとそわそわしたりします。
家の中で首輪を付けリードを付けての練習を日々しているのですが
うずくまってしまって動かなくなります。
なので日々抱っこ散歩をしています。
よく聞く話ですがチワワはあまり運動量を必要としない為
室内飼いで充分と言われますが本当でしょうか?

閲覧数:
42
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ぁゅたろさん

2017/9/817:19:47

家の前のチワワにとても環境が似ています。
家の子はプラスで虐待を受けていたようなので、物音にすごく敏感でお皿を落としても1時間くらいは震え続けるような子でした。
なので散歩はもちろん無理で室内飼いで相当なおデブちゃんになりましたが、その後の食事制限と可能な限り遊んであげたので18歳まで生きました。

ごはんを気をつけてあげて室内で運動をさせてあげればわたしは大丈夫だと思います。

質問した人からのコメント

2017/9/10 11:53:02

ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる