ここから本文です

妊娠の可能性について

アバター

ID非公開さん

2017/9/710:20:19

妊娠の可能性について

初めまして、大学1年、女です。
妊娠の可能性について質問です。
ここで聞いても
憶測でしか回答がもらえないことは分かっていますが、
どうしても誰かに聞いてもらいたくて質問します。

以下の症状、状態で妊娠しているのでしょうか?
もちろんまだ大学生なので妊娠は希望していません。

・性行為は今から2週間前
・ゴム使用
・射精はきちんとゴムがついたまま外で
・ゴムが破れることは無かった
・射精の際はすべて騎乗位
・2晩でゴム1箱使用
(裏表間違いなどで無駄になった分もある)

・今日が生理予定日だがまだ来ず
→私は生理周期が安定しないので
そのせいかなとも思いますが…
・2週間ほど前から喉の痛み
→これはエアコン代をケチって
除湿機能を付けっぱなしにした結果の乾燥だと思い、
エアコンにして加湿器を付けたら治ってきました。
・昨日から悪寒、節々の痛み、頭痛、腰周りが重い
・今朝になって38度3分の熱


といった症状、状態です。
妊娠しているのか、していないのか、
皆さんの意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。

補足書き忘れました。

・食後の酷い腹痛
・頻尿
 →これは喉が痛くなったので水分取ろうと思って
  以前より多く水を飲むようになったから…
  と思っていますが…

閲覧数:
150
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/710:35:42

症状では妊娠しているかは医者でもわかりませんよ。

排卵日ごろの性行為ではあるけど、ゴムを最初からつけたのなら、可能性は低い。
人の体は機械ではないので2〜3日生理予定日はずれるのは普通。7日までなら正常。
安定してないなら当たり前です。

喉の痛みは妊娠とは全く関係ないです。
高温期が続くことで熱っぽく感じることはありますが、悪寒、喉の痛み、節々の痛みは妊娠の症状にはありません。
妊娠で38度以上の熱が出ることがないです。妊娠していたとしても、たまたま風邪を引いていての高熱。

腰回りが痛いのは生理の前では?

頻尿は妊娠初期にもありますが、水分の関係か、不安から。
緊張したときなど、トイレに頻回に行きたくなりませんか?その現象と同じような気がします。

食後のひどい腹痛は妊娠とは無関係。
妊娠によるものなら食事とは関係ない。

妊娠しているかしないかは、妊娠検査薬でしかわかりません。

可能性は低いかな…

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/8 21:13:58

みなさんにBAをつけたいのですが、
ひとつひとつの事について
細かく回答して下さった方をBAとしたいと思います。
ありがとうございました。

今日病院に行き、胃腸風邪との診断でした。
生理の遅れについては、
治ったら来るだろうくらいに考えたいと思います。
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ramuramu513さん

2017/9/711:37:24

ただの風邪でしょうね。普通に病院行ってください

kobbushiさん

2017/9/711:15:49

他の方も回答してますが、ここで質問しても解決にはなりません。
のどの痛みとか、食後の腹痛とか、妊娠と関連性は薄いかと(関係ないとか、妊娠していない、という事ではなく、です)。

生理予定日からずれる事はよくありますし、場合によっては1回飛ぶ、という事もありますし。考えて気にしすぎると逆に乱れますし。

少なくとも、基礎体温を測っていれば多少はわかりますが、計っていないようですし、生理がこのままこなければ検査薬で判断、と言う事しか言えません。

i1to37さん

2017/9/710:26:12

症状から妊娠の有無を判断することは不可能です。
気になるなら早期妊娠検査薬で調べた方が確実ですよ。

yk197512さん

2017/9/710:26:01

今日が予定日で二週間前での性行為なら
基本的に排卵日前後なので危険日でしょう。
ただ2週間前の喉の痛みは関係なくただの風邪では?
風邪なら薬や体調の変化で生理が遅れる事は多々・・・。
一応避妊してるなら確立は低いですが、
あくまで「低い確率」です。