ここから本文です

マレーシアクアラルンプールの高速鉄道(KLIAexpress)にデジカメを忘れて、後で問合...

ram********さん

2017/9/712:53:23

マレーシアクアラルンプールの高速鉄道(KLIAexpress)にデジカメを忘れて、後で問合せしたところ、見付かり保管されてるとの返信がありました。
着払いで日本への郵送が可能か問合せたところ、以下のメールが来ました

Shipping it to the Japan is possible. However, our policy stated that the shipping of the item needed to be bear and arrange by the receiver back in Japan. This is due to the safety purposes to avoid any unwanted circumstances or complication. In addition, kindly be informed that the cost of shipping can be rather expensive we recommend you to check with respective party back in your country.

翻訳サイトで日本語に変換しましたが、いまいち内容が理解できません。特にour policy以降が分からず、お知恵を拝借したい次第です。
よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ivo********さん

2017/9/713:33:17

英語としては少々変なところがあるけれど、言わんとしていることははっきりしている。

上からざっと意訳すると、こういうこと:

Shipping it to the Japan is possible.
日本へ郵送することは可能です。
However, our policy stated that the shipping of the item needed to be bear and arrange by the receiver back in Japan.
しかし、こちらの規則では、日本にいる受取人の側からそのように手配をしてもらうことになっています。
This is due to the safety purposes to avoid any unwanted circumstances or complication.
これは不測の事故や面倒な事態を避けるための防御策なのです。
In addition, kindly be informed that the cost of shipping can be rather expensive we recommend you to check with respective party back in your country.
また、送料もけっこう高くなると思いますので、まずはそちらの国内で海外からの郵送手配を扱っている会社と相談なさってみることをおすすめします。

• ivo********さん

2017/9/802:16:05

<補足>

特に質問している部分に関して細かく説明してなかったね、ごめん。

ここで our policy stated ... って過去形になってるのは、多分、チケットを購入した際に(ウェブでも、紙でも)おきまりの「規定」が付いてたはずなんで、そこにそう書いてありましたでしょ、って言いたいんだろう。(たいていの人はあんまり真面目に読まないで、はいはい、承諾しますよ、ってクリックしちゃうような、細かい字で延々と続いてるようなやつね。)だから、チケットを買って乗った時点で、忘れ物の引き取りは(郵送を含めて)全て本人の責任でやってください、ってことを承諾したことになってるんだと思う。

だから、向こうとしては、保管はしておきますが郵送する手間をかける責任はありません、ということになるんだ。

こうなると、引き取りに実際いくらかかるのかを調べて、それだけの価値があるかどうか考えてみるほかないかもね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる