ここから本文です

fgoのネロ祭を進めているのですが、ボックスガチャ初体験なのでシステムがよくわか...

アバター

ID非公開さん

2017/9/716:39:40

fgoのネロ祭を進めているのですが、ボックスガチャ初体験なのでシステムがよくわかりません。

僕は今、殺と槍のクッキーが欲しいのですが、もう当たりの礼装を引くことができてしまいました。
ここで賞品をリセットした方がいいのでしょうか?
それともクッキーが出るまでリセットはしない方がいいのでしょうか?
よくわからなくて困っています。優しい方教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dtagoalさん

2017/9/717:38:58

完全に空になるまで回しきってから、リセットした方がいいです。
QPや種火あたりはいつでも集められるじゃないか、と思われると思いますが、今回のボックスガチャで頑張れば、普通に集めていたのでは数ヶ月とか半年以上かかるくらいの量を半月で集めることも不可能ではありません。
スキル石もQPも種火も、今は余るとしても後々のことを考えればどれだけあっても困りませんからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

go5********さん

2017/9/720:56:33

チア礼装をまずすべて交換して、その後は一旦メダル無視で王者級を周回します

戦力的にキツければマイペースに周回可能なところを周りましょう。王者級周回だけでもかなりハードルが高いはずですから。

ただイベ期間が短いので最低1日一箱はボックスを開けられるようにしましょう。

nbk********さん

2017/9/719:33:50

余裕があるなら全部とったほうが特です。
礼装つければ一回で60枚以上薔薇泥できるので、結構なアイテムがもらえます。
長い目で見たら、オイシイので全部とったほうがいいです。
ただ、現状そこまで必要じゃない、
目当てのものだけがほしいと思ってるなら取らなくてもいい。
それは個人の自由です。
おれはスキル石とQPがほしいので全部とってからリセットですが。

まろさん

2017/9/718:45:40

BOXガチャイベントは最近では本当に希少なので、底まで攫うというのが
一般的に言われている事ですが…それは廃周回する人の話です。

ネットで情報だけ聞きかじった人の多くが空までやらねば損!
その様に勘違いしてますが、決してそうだとは言い切れません。

【空になるまでやって10箱空けきれるか?】
これが問題なんですよね。
持っている林檎の数や、やる気によってその辺が変わってきますよね。

要はどこまでやる気なのか?に尽きます。
10箱以上は当然、20,30箱を積み上げていくつもり!
そんな人は最初から空になるまで回せば良いですよね。

でも、どの位行くか、行けるか分からない。
そんな人は『当たり』+『金銀林檎』を回収したらリセットでも良いかと。

【『当たり+金銀林檎』は11箱目以降はBOXから無くなる】からです。

逆を言えば、『他は11箱目以降も同じように入っている』という事。
ですので当たりと金銀林檎を回収して、11箱目以降は空になるまで回していっても結局のところは同じです。

イベントは大変だと思いますが、頑張ってください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

花鳥風月さん

2017/9/717:06:07

基本的に私はすべて開けてから次に行くようにしています。

どうしても当たり礼装を手に入れるのが間に合わない、別に欲しくない、って人は次に進んでいけばいいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる