ここから本文です

ダイエットしたいのですが、置き換えっていうのがすごく苦手です… やっぱり置き換...

rie_ff22さん

2017/9/723:56:43

ダイエットしたいのですが、置き換えっていうのがすごく苦手です…
やっぱり置き換えないと効果ないんでしょうか。。。
すごく短期間で痩せるつもりもないのですが
長期だとほんっとに効果が

感じられないでやきもきして
うまくいったことがないです。
でも置き換えだと、ストレスもリバウンドもすごくて。

一応やる気はあったのでファビウスのすっきりレッドスムージーを発注したのですが
(青汁と迷ってこっちになりました)
置き換えじゃなくてうまくいった!みたいな人はいませんか?
あまり我慢強くなくていい感じで。。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tansan_9001さん

2017/9/1109:22:04

私も完全な置き換えは苦手です!でも、ちょっと体重が増えたなあっていうときは、「3日だけ」と決めてすっきりレッドスムージーで夕食の置き換えをしています。そういうときは豆乳で溶かします(それがいいとサイトにも書いてあったので。でも豆乳がなかったら牛乳にしちゃいますけど、そのくらいラフに考えてたぶんだいじょうぶ)
けっこうお腹いっぱいになりますよ!それで、お腹が空きすぎる前に寝ます。だから朝にはすごいすっきりしています!いろんな意味で。お通じとかもいいし…。

自分でこれくらいならできる~!っていうところを発見できるといいですね!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/910:18:59

ダイエット法には様々な種類がありますよね?その1つが「置き換えダイエット」だと思うのですが、あなたにとって「置き換えダイエット」が合わないだけ。

日々新たに生まれる「ダイエット」法「ダイエット飲料」は止め、今まで通りの食事をしつつ、食べる量を「腹八分目」に心掛け、それにプラスして運動を取り入れれば良いのでは?

あと「腹八分目」、「運動」した日をカレンダーに記入することで「ダイエットを実行した!」したことが一目りょう然となり、モチベーションを保つのに役立ちます。

あと普段から「体重計」に乗ることもオススメ。体重の変化を知ることで、「何を食べたら太る。痩せるのか?」が分かります。運動も然り。ダイエット法それにダイエット飲料に手を出すよりも「体重計」と「カレンダー」、それに腹八分目を心掛けつつ運動に励めば自ずと体重も減ると思いますよ。

az1022azさん

2017/9/910:02:35

置き換え、やらなくても痩せれますよ。現に私がそうでした。
というか、置き換えはおすすめしません。あれをやってしまうと、食べていいもの駄目なものを自分で考えなくなるので、極論を言うとずっと置き換え食にしなければいけなくなります。現に私は一度置き換えで10kg落としましたが、5年かけてゆっくりと戻ってしまいました。
今は、タンパク質と脂質と糖質のバランスをざっくり考えながらきっちり三食食べてます。(プラス週二回程度筋トレなどで汗を流していますが)

私の具体的な食事例を下記に。
朝→卵入り納豆、魚or肉、玄米+麦を混ぜて炊いたもの、野菜のお浸し
昼→肉、野菜のお浸し、きのこを使ったおかず、海藻を使ったおかず、味噌汁
夜→薬味をどっさり乗せた豆腐、卵入り納豆、味噌汁
(食事時にビタミンサプリ、筋トレ前にLカルニチン+CLAも飲んでます)

生野菜が好きじゃないのでお浸しが多いですし、大豆食いすぎで(大豆が好きなんです)、最高の健康食とはとても言えませんが、好きなものばっかり食べてる割にはぐんぐん体重は落ちていきました。(一ヶ月半で68kg→58kg)
減量してから2年は経ちますが、現在も維持できています。食事を改めてから一ヶ月経つ頃には、油っこいものや甘いものは自然と欲しなくなりましたので全然無理はしていないです。ラーメンやケーキが大好きだったんですけどね。
カロリー計算や細かいPFCバランスはあんまり考えてません。先程も言いましたが本当にざっくりです。勿論キッチリ計算したほうがいいのでしょうが、大雑把な性格&頭が悪いので、それだけでストレスになってしまいそうで笑。
まあこういう例もあるよと、頭の片隅にでも留めておいていただければなと。長くなってすみません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。