ここから本文です

日米修好通商条約が不平等条約と言われた理由は?

vvv********さん

2017/9/723:58:45

日米修好通商条約が不平等条約と言われた理由は?

閲覧数:
226
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pee********さん

2017/9/1320:38:49

有色人種はつぶせ
都合よくルールつくれ
自分のミスは認めず
それがアメリカ魂

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coo********さん

2017/9/903:10:16

3つ。

最恵国待遇を与えてしまった事。

自主的に関税率を決められない。

犯罪を犯した外国人を国内法で裁く権利が無い。

こんなん学校の授業内容やろが(笑)

qqw********さん

2017/9/723:59:41

〇領事裁判権(治外法権)を認めた。
→日本で外国人が犯罪行為をしても、日本に裁判の権利がないこと。その国の領事が裁く。
〇関税自主権がない。
→関税の率を日本が決める権利がない。

tbd********さん

2017/9/723:59:40

治外法権などの部分です。ウィキペディアで調べれば簡単に分かりますよ。