ここから本文です

マイ・ペイすリボの元金低額コースをカード限度額と同じにしたい 三井住友VISA...

くちたんさん

2017/9/723:58:57

マイ・ペイすリボの元金低額コースをカード限度額と同じにしたい

三井住友VISAカードアミティエを使用しています。
マイ・ペイすリボ加入で年会費が無料になるのでお得。
リボ払いが不安な

ら元金定額コースをカード限度額と同じにすればよいとネットで見て
マイ・ペイすリボに加入しました。

が、カード利用枠は50万ですが、リボ払い枠が5万までのため
元金定額コースを5万以上にすることができません。
VPASSのサイトには「リボ払い・分割払い利用枠は、
カード利用枠の範囲内で弊社にて設定させていただきます。」とあるため
カード限度額と同じにすることは出来ないのではと思いますが
どうすれば同じに出来るのでしょうか?

ヘルプデスクに電話したところリボ払い枠を上げたいなら
審査が入ると言われました。カードの利用枠は50万のままでいいのですが…。

閲覧数:
742
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

山の人さん

2017/9/800:16:26

リボ枠の限度額までリボを上げておけば、リボ枠を超えたものは一括払いになるので、リボ枠とカード利用枠が同じである必要はありません。

初めからリボ払いにしたら、大した買い物が出来ないカードということですが。

  • 質問者

    くちたんさん

    2017/9/800:39:35

    即レス有り難うございます。
    7万円の買い物をした場合、私の場合だと
    5万円は1回払いで当月精算 + 2万円と手数料は翌月精算 だと思っていました。

    マイ・ペイすリボの説明を読み返したら、ご回答の通り
    リボ払いのご利用枠を超えてご利用いただいた場合、超えた分については1回払いでのお支払いとなります。
    と書いてありました。
    ということは7万円が当月精算になるのでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2017/9/8 01:43:20

上限を超えた時に、手数料が付くと思っていたので安心しました。

先にレス下さった方にベストアンサーつけます。
早いレス有難うございました。他の方も有り難うございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jel********さん

2017/9/800:55:18

それはカード利用限度額がリボ、分割、ボーナス払い枠が5万円という事でしょうか?

もしそうなら、割賦販売法で制限がありますので、他社カードでリボ、分割、ボーナス払い枠が多く設定されているのでしょうか?