ここから本文です

人から理解されない人間です。

アバター

ID非公開さん

2017/9/802:59:31

人から理解されない人間です。

自分でも自分を理解できないのが原因だと思うのですが…人のことも理解できないことに繋がってると思います。



最近、自分でもおかしいと思うので精神科とかにいこうかなと思ってるのですが、
昔心理カウンセラーにかかったときに覚えた不快感を味わうだけなきがして行こうかまよってます。


「求めてるような答えじゃない」と思ってしまったんです。別に自分のなかに明確な答えはないのに。(その時は結局自分で乗り越えました。…でも乗り越え切れてないから今悩んでるかもですが…)

単純に「聞きたいのはそういうことじゃない」となるのです。普通の人ならそんなこと思わないかもしれませんが…。


いくら話しても人に理解されたと思ったことがあまりないし、理解された振りをされるだけで意味わからないことを言われるのではないか、という。


私の場合、共感されないのが当たり前になってるせいか、やみくもに慰められると不安になります。

むしろ、否定されると「そうだな」って思うくらいです。
…そのせいか、否定され続けすぎてキャパオーバーになってしまっている始末ですが…


自分を人とコミュニケーションをとれない頭のおかしい人間だって心のそこで思ってしまって不安です。
どうすればいいでしょうか。

補足「違うと思うなら答があるじゃん」と言われるかもしれませんが、ないんです。それも理解されないと感じることの一つです…。

閲覧数:
101
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

paz********さん

2017/9/815:46:50

人を理解できないのだから
人に理解されないのは当たり前じゃないですか(笑)

ひょっとしたらちゃんと理解してくれてる人はいて
あなたにはそれが解らないというだけかもしれませんよ

考えることが足りないんだと思います
考えていないのに否定したり答えを期待したり
要するに怠け者なんです

簡単に結論を出してるだけなんですよ
出来ない、してくれない・・・
全部自分に都合のいい理由です

キャパオーバーを理由にするのも考えることを最初からあきらめてるからです
子供だって一生懸命モノを考えます
人間の考える力にキャパなんてありませんよ(笑)

精神科に行っても治らないでしょう
また人のせいにする機会が増えるだけです

こういう意見もあなたには
>「聞きたいのはそういうことじゃない」

となってしまうのでしょうね(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

soj********さん

2017/9/803:09:02

自分の優先順位で行動してね
それでいいです
他人は気にしないで