ここから本文です

fire stick tvをテレビのリモコンで操作したい。 自宅で使っているfire stick tv...

アバター

ID非公開さん

2017/9/804:47:44

fire stick tvをテレビのリモコンで操作したい。
自宅で使っているfire stick tv(2015年モデル)を出先で使うために、テレビ(viera th-l32-x3)に接続したのですが、付属リモコンを自宅に忘

れていることに気づきました。
HDMIの連動機能でテレビのリモコンでも操作できるかなと思ったのですが、表示されているネットワーク設定の画面でリモコンのボタンをいくら押しても反応しません。
この設定は付属のリモコンじゃないとできないのでしょうか?

閲覧数:
1,028
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mib********さん

2017/9/809:37:07

スマホアプリで操作できます。ただし事前準備としてFire TV Stickとスマホをペアリングしておく必要があり、そのために付属リモコンが必要になります。次回の為に準備しておきましょう。

https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=20164...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2017/9/809:23:37

まぁ・・・Fire Stickのリモコンって多分「Bluetooth」でしょうしね。HDMI連動も多分無いでしょうし。