ID非公開

2017/9/8 9:36

22回答

釣竿でテイルウォークというメーカーがありますが、ラベルを見たら、メイドインチャイナと書いてあり中国製でした。そこで、高級なロッドのフェンウィックのテクナシリーズあたりもたしか、中国製だったので、品質的

釣竿でテイルウォークというメーカーがありますが、ラベルを見たら、メイドインチャイナと書いてあり中国製でした。そこで、高級なロッドのフェンウィックのテクナシリーズあたりもたしか、中国製だったので、品質的 にはテイルウォーク=テクナと見て間違いないですか?

釣り628閲覧

ベストアンサー

0

そうだけど少し違う。 中国人が作った物であれば同じに思えるが、各メーカーが定めた検査項目が違うからね。 テクナはメイドインフェンウィックと書いてある分だけずるいと思ったりもしますが。 しかし一流ブランド物の保証書は1年間保証しますじゃなくて、間違い無く本物ですって書いてあるのが保証書なので、フェンウィックもその思想なのかもね。

ID非公開

質問者

2017/9/8 10:00

フェンウィック テクナはディーラー以外にでは新品は購入できないのに対し、テイルウォークはメジャクラ同様量販店の目玉的なイメージです。実際クオリティってかなり違いますか?

その他の回答(1件)

0

テイルウォークは同じチャイナ製のメジャクラに比べたらマシ、一応使えるというレベル。 最もダイワも一部の製品は中華製だしね。。 ダイワはチャイナ製より台湾製のほうが良かったりする。。