ここから本文です

病院からの「⚪⚪日後にまた来てください」行かないとまずいでしょうか、、?

アバター

ID非公開さん

2017/9/809:55:09

病院からの「⚪⚪日後にまた来てください」行かないとまずいでしょうか、、?

今日初めての病院へ行ったのですが、診察してくださった先生が、なんとも乱暴な診察といいますか、とにかく私は合わないな、と感じてしまいました。

その先生から「また⚪日後に来てください、予約しておきますから」と勝手予約までされてしまいそうだったので、慌ててこちらの予定を確認するとお伝えし、処方箋をいただき診察は終わりました。が、はっきり言ってもうその病院にはいきたくないし、処方していただいたお薬ももらわずまあ別の病院で診察しなおしてもらおうと思っていますが、⚪日後に来てくださいと言われている以上必ず行かなくてはならないでしょうか??

こんな変な質問で申し訳ありません。
もしよろしければ、よろしくお願いいたします

閲覧数:
2,475
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ing********さん

2017/9/810:40:33

他人は我々の期待を満たすために生きているわけ
ではありません。
「自分の気に入るようにやってもらえて当然」
と考える人は医療を受ける適応はありません。

日本の医療環境が世界的に見て異常に恵まれ過ぎて
いることから生じた弊害です。
貴方のそういう傲慢さが相手に伝わるから、それに
見合う反応が返って来るだけです。

つまり原因は自分にあったのです。
これに気づかないとどこへ行っても同じことが
繰り返し、終いには行くところがなくなります。

大体、嫌われていたら、「もう来なくて良いよ」
と言われますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

みつばさん

編集あり2017/9/809:59:35

私もそれで皮膚科に通えてないんですがw
ままある話ですよね。

他の病院行くなら別にいいかと。
予約もしてないですし。
病院によっては予約ブッチすると違約金いただきます!みたいな張り紙ありますけどねえ。。。

まあでも経過を見る症状のようなので、お早めに次の病院へ!