ここから本文です

かんぽ生命の契約者貸付金についてですが

chi********さん

2017/9/810:11:46

かんぽ生命の契約者貸付金についてですが

返さなかったらどうなるのでしょうか?

閲覧数:
884
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2017/9/813:41:44

法定減額弁済と言って、強制的に一部解約により貸し付け額と利息、延滞利息相当額を相殺します。したがって貸し付けを受けた額より多く保険金額が減ります。その後は減った保障の分で満期、又は死亡までの保障となります。

質問した人からのコメント

2017/9/8 19:30:34

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oni********さん

2017/9/816:15:46

最終的に相殺です。

aya********さん

2017/9/811:31:20

一般的には、一年返さなかったら利率が上がります。それでも更に一年返さなかったら保険金が減額されます。この間に保険会社から保険金を支払う事態になった場合(死亡した、満期になった等)は返してない分が差し引かれます。利息だけ払って期限を伸ばすってゆう方法もありますよ