ここから本文です

ジムでのトレーニング タンクトップノースリーブの方が腕とか胸のトレーニングする...

アバター

ID非公開さん

2017/9/811:26:54

ジムでのトレーニング タンクトップノースリーブの方が腕とか胸のトレーニングするとき動かしやすいですか?

タンクトップ二枚重ねって変ですか?

補足タンクトップで乳首がみえそうになるのは店員からおこられますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/813:23:19

長袖のコンプレッション系のシャツならともかく、動きやすさに特に差は無いです。

長袖のコンプレッションシャツはスキーでのアンダーとして着ますが、これをジムでのトレーニングに着ると、上半身がパンプした後に脱ぐのに難儀しそうです。

少なくとも肩・上腕をする日はノースリーブにしてます。肩・上腕部が露出してると、見た目でパンプで大きくなってるのがよく判るし、鏡の前でするので筋肉の動きを目視で確認しながらもできますから。

タンクトップ二枚重ねの人はあまりいないけど、着方によっては選手の人っぽく見えたり。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s9050aさん

2017/9/915:57:22

毎回必ずシングレット着用で両乳首を外側に出して現れる激烈に貧相な体の人がいたな。

ついたアダ名は『変態オジサン』。

okazaki619abさん

編集あり2017/9/813:06:20

腕とか胸は、あまり気にならないのですが、肩のトレーニングする時は、袖があると邪魔ですね!

あと、脇の下が広いノースリーブかサイズが大きいシャツでないと、脱ぐ時、破けそうになりますね。(逆三角形ボディであれば)
一応、収縮性が高いウェアでれば大丈夫です。

そう言えば、昔、タンクトップを二枚重ねにしているボディビルター何人かいましたねf(^_^;

今やったら、かなり変な奴と思われるかも知れないですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaikun1991さん

2017/9/811:43:59

>動かしやすいですか?
そんな事はないでしょう。
一般的なトレーニングには、俊敏性を求められるような動作はありませんから。

>二枚重ねって変ですか?

一般的ではないでしょう。
何らかの上にシングレットを重ねる、あるいはタンクトップを重ねる、これも良く意味が分かりませんが、こんな方は見掛けますね。

但し、衣類はご自由ですから、お決めになるのはあなたのご判断です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。