ここから本文です

北朝鮮+中国+ロシアの3強国vsアメリカ+へたれの日本国 この戦争 どう考えて...

suzuka_miniさん

2017/9/811:27:46

北朝鮮+中国+ロシアの3強国vsアメリカ+へたれの日本国

この戦争 どう考えても3連合国の方が強いだろ? アメリカは弱腰だし
北朝鮮の将軍様は馬鹿ではないし、アメリカ本国への先制攻撃

は有り得ない

少なくとも北朝鮮にとって不利になる事は無いだろう! どう思いますか?

閲覧数:
766
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tecsingu123さん

2017/9/1004:44:23

もちろん、アメリカに先制攻撃したら壊滅させられてしまうので、そんな自殺みたいな事はしないでしょうね。

中国にとっても北がそんなマネして、半島が西側になったら悪夢だし。

中露が今の姿勢でいる限り、北は着々と開発を進めそう。しかしアメリカは国土へ核が届くのは容認しない。

アメリカ国土に核が届かないような制約をかけて、北を容認するとかw 核の脅威は北東アジアに限定させて一安心w

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryokiraruiさん

2017/9/1410:16:20

先の朝鮮戦争でアメリカ連合軍は中露朝鮮軍に勝てなかった。

休戦協定で対面を保ったアメリカ連合軍。

2017/9/1213:04:16

北朝鮮を崩壊させるメリットがアメリカにはさほどありません、湾岸戦争では中東の石油の利権と、イスラエルを操り中東での存在感を示すことでしたが、北朝鮮にはなんのメリットもありません、逆に下手に北朝鮮を潰せばロシアと中国の怒りを買います、今やアメリカの威信は湾岸戦争で地に落ちましたし、世界で起こるテロを拡散したのもアメリカです。

ありえないけど話だけど、中国&ロシア&北朝鮮vsアメリカ&日本&韓国で戦争と言う構図になればNATOが参戦できる訳がない、wisky_2012もっと勉強しろ。

2017/9/1212:16:54

確かに北朝鮮の将軍殿は馬鹿ではありません、馬鹿だったら今頃北朝鮮は無いでしょう、中国もロシアも信用出来ますか、味方のフリして北朝鮮を乗っ取るかもね。

whisky_2012さん

2017/9/1015:04:12

アメリカにはイギリス、フランスやNATOが参戦です
日米豪印も連携もあります

少なくとも北朝鮮は全滅で韓国も同罪か?といった感じですね

suketochichiさん

2017/9/812:06:25

誰かが言ってたが、北朝鮮のシナリオは
アメリカとの平和条約締結
アメリカ軍の韓国撤退
韓国侵攻
北朝鮮による南北統一

らしい。そうなると日本にとっても相当ややこしくなりますね。
アメリカは、中露には介入したら電磁パルス攻撃するぞと脅して北朝鮮に短期攻撃するしかないと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。