ここから本文です

先日の出来事。 ビジネスホテルをネットで予約し、 到着予定時刻を19時と入力し...

アバター

ID非公開さん

2017/9/811:52:27

先日の出来事。
ビジネスホテルをネットで予約し、
到着予定時刻を19時と入力しました。
ところが予定が狂って19時20分ぐらいに
ホテルに到着しました。
するとフロントマンは
「到着予

定時刻になってもお見えにならかったので
強制キャンセル扱いし、当日飛び入りの宿泊希望の方に
部屋を充てました。あなた様の部屋はございません」
こんなのアリですか?
特殊なプランではなくシングル素泊まりの
ごく一般的なプランです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
94
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

リクエストマッチ

2017/9/813:42:10

遅くなりそうなら、ご連絡した方がよかったですね。
でも、20分遅れで強制キャンセルですか…

オーバーブックだったのではありませんか?

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/8 15:13:10

こんな簡単に釣れるとは(笑)皆さん詐欺には気をつけてくださいね。
ベストアンサーはカテゴリーマスターなのに釣られちゃった方へ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

den********さん

2017/9/813:10:53

遅れる旨の連絡はしていないけど、
たった20分で強制キャンセルは無しですね。
ホテル側にも携帯の連絡番号を教えていたのでしょう?

チェーンのホテルだったら、本部にクレーム入れたいけど。

key********さん

2017/9/812:19:30

一般的な約款を厳格に運用されたら文句言えないですね
珍しいとは思いますが