ここから本文です

日本全国の皆様に質問です。焼き餅って何をつけて食べますか?

アバター

ID非公開さん

2017/9/817:55:28

日本全国の皆様に質問です。焼き餅って何をつけて食べますか?

実家は醤油多めの砂糖醤油で食べるんですけど、義実家は醤油だけなんです。

砂糖醤油って言ったら
さ、砂糖?!
くらいにびっくりしました。


昔近所の友達のお家でたまたま焼き餅をいただいた時も砂糖醤油だったんですけど、
砂糖でじゃりじゃりするくらいの砂糖多めの砂糖醤油で、少しカルチャーショックを受けたのを覚えてます 笑


皆様は焼き餅何つけますか?
都道府県も教えてもらえたら嬉しいです。
ちなみに我が家は京都です。

閲覧数:
46
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sol********さん

2017/9/907:53:04

鹿児島ですが、砂糖多めの砂糖醤油ですよ

南九州は、砂糖(砂糖きび)生産をしていたので、伝統的に[甘いが美味い]地域なのです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hyo********さん

2017/9/900:07:41

砂糖醤油ですね。

アバター

ID非公開さん

2017/9/821:43:07

神奈川出身です。

砂糖醤油好きですよ。みたらし団子っぽいですよね。

これは親(神奈川と三重出身)がやってくれたのを今でもやってます。

あとはきな粉。

旦那も神奈川出身ですが、砂糖醤油はやらないです。

醤油と海苔で磯部巻き。

tro********さん

2017/9/819:48:49

基本は黄粉か焼いて醤油をつけて海苔を巻いて磯部焼きに
します。黄粉のときは甘蜜の代わりにハチミツを使います
し、オーブントースターで焼いてそのとき上にとろけるチ
ーズをのせると結構いけます。

bab********さん

2017/9/818:21:53

昔は砂糖が貴重で 砂糖を使う物はご馳走だったのですよ

吉田伊壱さん

2017/9/818:06:06

栃木ですが
生醬油で海苔巻きにするか、きな粉餅にするか、
たまにあんこで食べたりもします。