ここから本文です

「君の膵臓が食べたい」

アバター

ID非公開さん

2017/9/822:20:06

「君の膵臓が食べたい」

はどんな内容なんですか?
内容の意味を教えてください。

自分で読めなどのコメントはいりません。

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ksd********さん

2017/9/900:28:07

膵臓がんになり余命短い人気者の女子高生と、その秘密(がんであること)を知ってしまったがために彼女の「死ぬまでにしたいこと」に付き合わされる地味なクラスメイト(主人公)の話です。

冒頭部分
昔の人は自分が病気になったところと同じ部位(牛や豚の)を食べると治ると考えられていた…という話があり、彼女は主人公に「君の膵臓が食べたい」と言います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「君の膵臓を食べたい 意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pam********さん

2017/9/822:30:11

東北地方で牧場を経営する酪農家の娘が
生まれて初めて出産に立ち会い手伝って生まれた牛『タロ』
と成長していく物語です。 最終的にタロ肉牛として売られてしまうのですが
娘はどうしてもタロが殺されて肉牛にされるのが嫌で
『殺すくらいなら私がタロを食べる』と家族に言い放ち
家出してしまいます。 続きはぜひ読んでください