ここから本文です

新型ハリアーについて。

アバター

ID非公開さん

2017/9/822:29:34

新型ハリアーについて。

国産初心者です。今まで輸入車ばかり乗り継いできました。

ただ、ハリアーに乗り換えを考えています。


皆さんの的確な意見を参考にさせて頂きたく、質問させて頂きました。

まず、ハリアーのプログレスとプレミアムで悩んでいます。

プログレスだとナビやその他オプションがついて、プレミアムと50万円の差額。

ナビだけつけても15~25万はするので、これをなんと感じるか。

ただ、実は2019年あたりにフルモデルチェンジすると調べて分かったので、その時にはまた買い換えを考えてもいます。
なので、初期投資がなるべく少ないプレミアムでもいいかなと。
もちろん最上級クラスのプログレスはか、な、り魅力的です。

次に、ターボかNAか。
MEGA Webでターボ車を試乗しましたが、ちょっと期待はずれでした。
ずっと輸入車のダウンサイジングターボに乗ってきたので、かなり物足りない感は感じます。

基本街乗りメインですし、本当に25万円も支払ってまで、ターボを選択する必要性ってありますか?

フルモデルチェンジしたら、売るので付けるべきオプションはすべて調べましたが、どーしてもグレードの選択と、ターボの必要性。
それらの買取店のリセールの影響が気になります。

買われた方。 検討中の方。
是非、お聞かせ願います。

なぜそのグレードを選んだのか教えて下さい。

また社外ナビはどこのがオススメでしょうか。

宜しくお願い致します。

閲覧数:
366
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/913:51:54

リセールを考えるならプログレス一択です。長く乗らないつもりなら尚更です。
フルモデルチェンジが2019年はどこの情報でしょう?恐らく期間的に見ればその程度かもしれませんがそんな情報はないと思いますよ。

街乗りだけならNAでいいと思います。ターボは高速くらいしか力を発揮出来ません。

前期はNAのリセールは良かったですが後期はどうなるかわかりませんし、ターボの売却はまだ未知数です。

私は純正ナビなどに50万近くの差額を出せなかったのでプレミアムにしました。

社外ナビはアルパインかカロじゃないですかね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/901:21:06

ハリアーに走りを期待してはだめですよ。中身はRAV4です。

peropero397さん

2017/9/823:02:03

ターボなんか全く要らないし、2019年に買い替える予定で買うなら、安い方で良いと思う。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。