ここから本文です

求人に「○○万円~○○万円」と書かれていて、低い方の○○万円に達していないのは違法...

aaa********さん

2017/9/822:51:02

求人に「○○万円~○○万円」と書かれていて、低い方の○○万円に達していないのは違法ですか?


休んだとか一切ありません。

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hiroriboxさん

2017/9/823:07:59

求人票はあくまで求人目的であり、違法事実を追求するなら「契約内容」との相違をみなければなりません。

よって求人内容と違うことは直ちに違法とはならないです。

契約内容と違う場合は契約不履行として追求は可能です。

質問した人からのコメント

2017/9/15 22:18:11

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zundamotiさん

2017/9/822:57:59

最低賃金を下回っていれば違法ですが
求人票は、あくまで目安で、残業や休日出勤など他の手当てを含めている場合が多
基本給と明記されているようなら、虚偽記載ですね