ここから本文です

公務員給与=税金であるということから 給与は税金なので、公務員と市民の意見...

ubo********さん

2017/9/900:15:48

公務員給与=税金であるということから

給与は税金なので、公務員と市民の意見が違ったら
市民の意見の方を優先するという考えが一般的ですか?

閲覧数:
69
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2017/9/910:05:22

優先も何もない

公務員(一般職)は、
意見を言うことはできません
決まったことを機械のようにしているだけ

公務員は、市民から意見を言われれば、規定の範囲で即対応しなければなりません

  • 質問者

    ubo********さん

    2017/9/912:30:05

    公務員の意見は関係がないと言ったら責任逃れと
    取られることがあるのでは?規程の範囲も然り。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hur********さん

2017/9/1118:25:33

国民の意見を優先したら秩序がなくなる。優先するのはあくまでも「法律」
あと、国民が払う程度の税金では社会資本とジジババに当てる程度にしかならない。
公務員云々よりジジババを消した方が楽。

kib********さん

2017/9/902:49:40

公務員は法令遵守が基本なので、公務員自身がどう思おうが法令に沿ってお仕事をします。
そこに市民の方の意見が入る余地は無いのかなーという風に思います。
給与が税金とかは全く関係ないです。

oni********さん

2017/9/901:02:22

意味不明だな。

公務員とはどの公務員か?
警察?消防署?自衛隊?教師?・・