ここから本文です

夫に父を「前科持ち」呼ばわりされました。 父が高速で45キロオーバーで捕ま...

hanasikiite_0921さん

2017/9/900:33:46

夫に父を「前科持ち」呼ばわりされました。

父が高速で45キロオーバーで捕まり、免停と罰金となりました。

これを夫に言うと「げっ、前科持ちじゃん」。

失礼すぎませんか?
あと



スピード違反で前科持ちなんてなりませんよね?

閲覧数:
8,643
回答数:
84

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nirabarnaさん

2017/9/1410:30:45

旦那に罰金払ってもらえば?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/83件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/1410:28:38

前科持ちでも大げさですへ

2017/9/1409:46:30

45㎞/hオーバーのスピード違反による罰金は
一般的に言われている交通違反で払う罰金とは違います。
よく言われている罰金は、反則金のことです
今回の罰金は刑罰としての罰金です
懲役刑・禁固刑と同じくくりの罰金刑です
前科には変わりありません

atsuihashiriさん

2017/9/1408:48:41

事実、前科持ちですよ。

ただ交通と犯罪では別ですが。

jin_jan_peさん

2017/9/1402:35:44

確かにスピード違反は前科になります。
スピード違反で捕まってその場で罰金を払えなければ勾留されますからね~。
でも驚くのはそこじゃなくて免停になったことじゃない?
普通の人は一度くらいスピード違反で捕まったことはあっても免停にはならないものね。。

luy_ys2さん

2017/9/1402:27:29

罰則を受けているのですから前科持ちです。

わざわざ口に出さなくても…とは思いますが、事実なので仕方ないかと。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。