ここから本文です

はっきり診断名はありませんが精神疾患があります。

アバター

ID非公開さん

2017/9/904:22:12

はっきり診断名はありませんが精神疾患があります。

病院には通っております。
発病当初は人間関係に悩み事をかかえてしまい
醜い不安感がありました。


現在孤独感はありますがそれ以外の感情が
全くありません。
元々は感受性豊かでした。

映画やドラマをみても何も感じません。
(みる気もほとんどおこりません)
嬉しいこと、辛いこと、悲しいことが
あっても泣くこと、いっさい無くなりました。
感情がないことは生きている意味がなく
ただ時間か過ぎていっているだけです。
笑うことも数年していません。

心配して数少なくなった友人二人が元気付けようとメールをくれますが、
嬉しいとも思わなくただ来たメールに返事をしているだけで、申し訳なく思います。

喜怒哀楽の感情はどうやって取り戻せるのでしょうか?

無感情から快復された方おられますか?
発病4年で無感情になったのはこの2年ほどです。

宜しくお願い致します。

閲覧数:
38
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rei********さん

2017/9/906:48:36

つかれたら、寝る。刺激のある、気持ちいい温度のお風呂にはいる。なるべく、すきなひととだけ、かかわる。
悩みごとを、なやまないようにする。楽しいと感じなくても、楽しいとおもうはずのことに、たとえば、ランチとか、こころがゆるせるひとといく。むだけど、いさせてみたいな。おやが、きーゆるせたら、おやがいいかな?むりないていどで、彼氏がいたら、キスをしてもらう。
そのたもろもろ、しげきがあるはずのことを、りはびりのつもりで、むりなく。こころみる。

  • rei********さん

    2017/9/1008:41:29

    あと、いま疾患になったばっかりなら、疾患をやすめたら、げんきになるとおもいます。すぐには、よくなりません。そのためには、いずれよくなるとおもい。あまり、かんがえないように。いまは、頭をやすめてあげてくだい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pot********さん

2017/9/906:16:11

お薬は何を何ミリ飲まれていますか?