ここから本文です

広島・長崎の被爆者団体の方々。原水禁、原水協の役員の方々。 平壌に行って、金...

hor********さん

2017/9/908:19:03

広島・長崎の被爆者団体の方々。原水禁、原水協の役員の方々。
平壌に行って、金正恩委員長さんの家の前か政府の役所の前でデモをしないんですか?抑止力としての核の有効性など汚らわしいと切

り捨ててきたあなた方です。韓国では微量の放射性物質も検出されたとか。
さぁ、今こそあなた方の年来の主張を平壌で爆発させる好機だ。平和への「思い・願い・祈り」で平和が達成されると主張してきたあなた方の正当な権利であり、神聖な義務でもある。さぁ、平壌で一大デモだ!北のこけおどしの軍事パレードに負けるな!
(付記)「北が入国を許さない」なんて言い訳は止めて下さいね。日本国内の朝鮮総連関係の建物前でも可能だし、国連本部前でも、第三国にある北朝鮮大使館前でも可能な筈だ。さぁ、頑張れ!精神的に応援するよ!頑張れ!
(さらに付記)これが被爆者への冒涜だ!などという感情論は謝絶します。アメリカ相手の抗議なら、決して「冒涜だ!」とは言わない筈ですからね。

閲覧数:
64
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2017/9/908:35:05

同感です。
彼らの軍事力に対する妨害行為によって、今日本は核攻撃の危機にみまわれているのです。
北朝鮮がここに至るまでに、憲法改正なり破棄なりして基地攻撃が可能な状態にしていれば、かの国がここまでの脅威になることはなかったはずです。
あと被爆者の全てが核保有に反対のような報道を撒き散らしたマスコミ諸氏と合わせて北朝鮮に抗議のデモを起こして頂きたいですね。

  • 質問者

    hor********さん

    2017/9/909:45:20

    全く同感ですね。向こうの発射基地を叩くことができるぞ、という意思表示と能力をつけること。これを行うべきだったんですよね。憲法を改めることが前提でしょうが。
    私が皮肉と洒落で書いていることが読み取れない人もいるようですが、メッセージを読み取って頂き、ありがとうございます。

質問した人からのコメント

2017/9/10 08:53:17

憂国の思い。共感します。
今こそ憲法を改めて「自分の国は自分で守る」というところからスタートすべきですよね。手遅れかもしれませんが。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

dan********さん

2017/9/922:20:58

長崎民ですが

応援してくれるのは、ありがたいことですが、
あんまり、期待してもらっても困りますよ。
お金ないんだから
精々地元の平和公園にあつまって抗議活動する
くらいで許して下さい。

もちろん、あなたがお金を負担して、東京なり
平壌なりに連れて行ってくれるなら、考えてもいいです。
そういうことを、いうんなら、あなたも覚悟して
それくらいのバックアップをすべきじゃないんですか?

kaz********さん

2017/9/909:26:53

確かに。
今こそ日本が3度目の原爆を逃れるための有効な行動が必要ですね。

北朝鮮のミサイルは、おそらく同胞の国韓国には落とさないでしょう。
アメリカに向けて打つと、外しても国が滅びるのでそれもない。
反日教育をしまくって反日感情がとても強いので、狙うとしたら日本しかないでしょう。彼らなりの言い訳で、植民地支配への抗議とでもいうかもしれません。

今の日本は軍事行動でこれを抑えることができませんし、話し合いのできる相手でもありません。そういう相手にできるのはデモくらいのものでしょう。
抑止力があるそうですから。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

hir********さん

2017/9/909:21:48

入国デキると思うお前がノータリンだな。

ta_********さん

2017/9/909:19:50

デモ活動にビザは降りません。

sta********さん

2017/9/908:30:42

北朝鮮や中国の核は綺麗な核。

アメリカが持つ核は汚らわしい核。

彼らがアメリカ以外を抗議なんてするわけない。