ここから本文です

幼稚園の運動会で使用したい曲で

emi********さん

2017/9/909:28:03

幼稚園の運動会で使用したい曲で

強弱のついたわかりやすい曲を探してます。
パラバルーンの演技にに使用したいと思っています。
今まで「カルメン」を起用していました。
クラシックで、有名な曲でよかったのですが、できれば対象が2.3才の幼児なので、小さい子どもが馴染める曲がないものか…
とおもっています。
オススメ曲をご存知でしたら、お願いします。

補足クラシックでなく、アニメや童謡、ボップスなど、2.3才の子供向けでないものか…ですね。アンパンマンやディズニーなどなど。

閲覧数:
387
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

2017/9/923:49:47

アニメだったら
ドラえもん、アンパンマン、忍たま乱太郎

ディズニーなら
アラジン、白雪姫

ポップスは
嵐やゆずの曲が馴染みやすいのではないでしょうか。
ゆずのOLAという曲があるのですが、掛け声も入れやすいですし、子供がやると可愛いと思います。
何かのアニメ(映画?)に使われていました。

質問した人からのコメント

2017/9/15 21:41:50

ありがとうございます。
アンパンマンが馴染みがあるみたいですね。
参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2017/9/922:27:51

エルガーの「威風堂々」の第一番とか、どうでしょうか?あとはルロイ・アンダーソンの「クラリネット・キャンディ」とか、「トランペット吹きの休日」、ヨハン・シュトラウスの「皇帝円舞曲」、スーザの行進曲「星条旗よ永遠なれ」…どれも、どこかで必ず聞いたことがある曲だと思います。カルメンを作曲したのはビゼーですが、多分ご使用になっているのは前奏曲ですよね?同じ作曲家ということなら「アルルの女」第二組曲のファランドールが、感じが似ています。