ここから本文です

消防用設備について質問です。

hos********さん

2017/9/1610:00:06

消防用設備について質問です。

地下にある用途3項ロの施設において避難口誘導灯が設置されていました。
その施設はライブなども提供する施設のためか、誘導灯に紺色の透明アクリル板のようなものをを取り付け減光させているようでした。
このような誘導灯の元々の性能を下げるのは根拠法令や罰則としてどのようなものがあるのでしょうか?
また、別に特例などがあったりするのでしょうか?

ご教授願います。

閲覧数:
45
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eas********さん

2017/9/1612:51:39

たんに明るくて光が邪魔だから暗くしてると思われる。地下というのは通常でも規制が厳しくなるのに、ライブ会場?そんなとこで火災が発生したらどうなるか?
月に何回も使わないような田舎の公民館みたいなとこは令32や則28の2を適用することは可能だが、火災が発生したら多大な被害が出るような場所に特例なんぞ適用できまへん。逆に厳しくなります。ちなみに誘導灯の光度も細かく決められています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる