進撃97話について

進撃97話について なぜライナーは自殺しようとしたんですか? あとベルトルトが意味深な発言をしてました ファルコがクルーガーと呼んでいた人はエレンで確定ですか? 最後のエレン?らしき人物の手紙は 誰宛にどんな内容なのでしょう 予想でもいいのでお願いします!! 進撃の巨人97話 参照

コミック1,315閲覧

ベストアンサー

0

>なぜライナーは自殺しようとしたんですか? そりゃ、死にたくもなるでしょう。 マーレの洗脳教育やら本音を言えない環境やら。戦士になっても何も変えられず、これからも迫害され続けるのだし。 クルーガーはエレンだと思います。 手紙は潜伏している仲間宛てかなと思いました。違っていたらごめんなさい。

その他の回答(2件)

0

自殺は多分もうパラディ島には行きたくないと言うこととか、一緒に行ったマルセル、アニ、ベルトルトはもう戻ってこないとかそう言った複雑な思いが混ざったからかなと思います。 エレンで確定だと思います。 ジーク、もしくはライナー宛。 または別の場所に潜伏してる調査兵の仲間たちにだと思います。