ここから本文です

女性の方!率直な感想を教えてください!

アバター

ID非公開さん

2017/9/912:02:05

女性の方!率直な感想を教えてください!

職場の好きな女性先輩(30代前半の5歳年上)と二人で食事に行けることになりました。

その女性とはここ1ヶ月近くLINEでいろいろプライベートや会社での事などやりとりをしています。
週末はゆったりペースで一日中、平日は週2〜3日朝の挨拶とお互い帰宅して落ち着いた頃からやりとり等雑談する感じです。

すごく美人、綺麗な人なのですが結構なんでも思った事は口にする人で、会社では冷たい、怖い、苦手だという男性も少なくない人です。
ただ、意図的に人が気分を悪くなるようなことは言わない人です。(社内の評判では本人にそのつもりはなくても気分悪くなる人が結構いるみたいですが…)

仕事がきっかけで仲良くなったのですが本当はとても優しい方で、気がついたらとても好きになっていました。

先日その人に頼まれて飲み会も企画し、楽しかったからまたやりましょうと言われました。

その流れで思いきって今度ご飯かサシ飲みでもいかがですかと誘って今回OKをもらいました。

ただその時に、本当に嬉しかったのでまず誘いを受けてもらってありがとうございますと言ったところ、断ったら断ったで気まずいよねと返ってきました。

言われてみれば当たり前の返事だと思ったので、「たしかにそうですね、気が利かなくてすみません」と謝ったところ、「いやいや気にしないで、楽しみましょう。○日なら空いてるよ。」と言ってくれました。

正直しまったなーとも思いました。
食事に行ける嬉しさもあったり、本当は行きたくなかったのかなと考えるようになってしまって逆に不安が大きいです。

お互い直接口にしたわけではないですが、これまでの色々なやりとりから向こうは私に恋愛感情がまだないこと、私がその人にとても好意があるとはお互い知っています。(私の好意は恋愛感情ではなく大好きな先輩だと伝えてます)

これから進展する可能性ってあるのでしょうか…?
とりあえず食事は楽しめるように精一杯準備して楽しんでもらえるように努力するつもりです。

閲覧数:
1,048
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/1219:58:24

あともう一押しです!頑張ってください・:*+.(( °ω° ))/.:+

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kazu1011hさん

2017/9/1216:21:13

なんとなく
「気があるなら遠回しにせずにストレートに言えば?」
と試される気がします。そこで下手を打てば終わるでしょう。
がんばれ。

hashitayさん

2017/9/1100:13:20

人間として嫌われてないですし
連絡もとってるなら
頑張ればなんとかなるかと思います!頑張ってください!

2017/9/1013:12:14

あなた次第です!
私から見たら充分脈アリだと!
ゆっくりでいいので距離を縮めていきましょう
ただ、相手が30代前半の女性ということもあり、
結婚を意識しているかもしれないので
そこは気をつけた方がいいかも、、
もしかしたら結婚願望はないかもしれませんが

頑張ってください!
応援してます( *´ω`* )

2017/9/920:06:10

私も歳上の彼女です

私22歳
彼女30です

最初にデートに誘ったときの返事が同じでびっくりしました!

私が今になって思うことは歳上の女性から年下の男性を誘うのって相当な勇気がいるのだなって思います。

オッケーをしたのはキタキタ!
って感じではないですかね?
私は男らしい一面を知ってもらうより彼女に対して一生懸命なんですよってアピールしたほうが良いと思います。

彼女も色々経験してますから男の下心なんか分かりますから(笑)
誠実に

強いてあげるなら彼女の想像を上回れるデートプランを提案します
ただ派手なことをするのではないですからね

女性への質問なに失礼しました

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/912:31:54

いい感じですね!断ったら断ったで気まずいよね、というのは、ほんのジョークって感じだと思いますね。

そのくらいの年齢で美人となると、相当すいもあまいも知っていると思うのですよ。

君はかわいい後輩って感じで、自分の事を慕ってくれているし、その意味で大事にはしてもらえると思います。

LINEとかしてても、楽しいんだと思いますよ。ただ、けっこう年下だから、恋愛対象にはなかなか、どうかなって感じの慎重さはある気がするんです。

せっかくのサシだし、男らしい一面を知ってもらえるといいですよね。あまり欲を出さず、楽しんでもらって、質問者様も楽しんで、2回目のサシ呑みに繋げてください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。