ここから本文です

お歳暮にドッグフードの缶詰は失礼ですよね?

chieroid_8fcd8cc30b6aff0f9fd951dさん

2017/9/913:32:20

お歳暮にドッグフードの缶詰は失礼ですよね?

12月に入り、毎日のようにどこかしらからお歳暮が届きます。
我が家もそれなりに出しているので、届くことは嬉しいのですが、
昨日届いたお歳暮の中に、ドッグフードの缶詰というのがありました。

我が家には庭で番犬にしているシェパードが4匹と
部屋で娘のサヤカが大事に飼っている血統書付きのマンチェスターテリアの5匹の犬がおります。
主人が何かの時にそのことをお歳暮の贈り主に話したのでしょうね。
律儀にも犬を5匹飼っている我が家にドッグフードを贈ってくれたようです。

でも・・・!
我が家の犬は皆、ドッグフードなんか食べません!

セレブのペットの飼い方として当然ですが、我が家では犬に人間と同じ食事を与えています。
だからドッグフードを食べさせたことが無いのです。
試しに1缶与えてみたのですが、やっぱり食べません。
このドッグフードはどうしたらいいでしょうか?
まさか私たち人間が食べるわけにもいかず、処分に困っています。
タダで貰っているのでハラワタが煮え栗饅頭になることはありませんが
迷惑のことこのうえないです!

貰い物にケチをつけてはいけませんが、
お歳暮にドッグフードは失礼ですよね?

閲覧数:
109
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/914:38:11

私も犬を飼ってますが
送られた方は大切にされてるワンちゃんにと
思って送られたのでしょうが
正直迷惑ですよね
食事はその犬にあったフードがありますし
頂いたからと言って食べさせるわけにはいきません

私も新しく犬を飼ったとき
ドッグフードが送られてきましたが
食べさせたいのと違っていたので
保護犬を扱っている施設へ届けました

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。