ここから本文です

ローチケに関しての質問です。 私は、今年の夏、あるイベントに当選し、入金もそ...

りりりうむさん

2017/9/916:20:53

ローチケに関しての質問です。
私は、今年の夏、あるイベントに当選し、入金もその時期に済ませました。(もちろん自分の予約番号も電話番号もわかっていました。)
チケットは今年の10月から交

換で、その際に予約番号と電話番号が必要とのことです。

しかし私の携帯がポンコツなのかわかりませんが、消した覚えは全くないのに当選時のメールが見事に消えてしまっていて、予約番号がわからなくなってしまいました。(因みに、携帯でも確認できるのは知っていますが、何故かパスワードが合わず、これで登録したのになんで入れないの??って感じになってしまっています)

ローチケのチケット交換の時にしっかりと予約番号が書いてあるメールなど届きますか?
また、届かない場合どうすればよいのでしょうか。携帯の削除されてしまったメールは復活できたりしますか?イベントなどうまれて初めて行くのでよくわからないです。そして質問が多くて申し訳ありません。回答お願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hin********さん

2017/9/917:38:26

基本的には届きます。発券開始日近くになるとメールが届きます。

まずは今の時点でチケットを申し込んだときと同じページを出してください。

例えば公式サイトから8月に申し込んだのであれば申し込んだときと同じ公式サイトのページのURLを探してください。URLが残っている場合はそこをクリックして申し込み確認ができる場合もあります。

それが無い場合でメールも届かない場合は素直にローチケに問い合わせてください。そのときは入金したときの入金証明書を手元において問い合わせしてください。

あと予約番号等が載っているメールはスクショして残しておくのと支払い証明書に番号を書いておくと安心ですよ。

質問した人からのコメント

2017/9/9 23:37:35

丁寧な回答ありがとうございます。
そうなんですね!それを聞いて一安心しました…。
初めてローチケを使って何もかも全く分からずにやってしまったのがアホですね…(笑)
これからはしっかりとスクショすることにします。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mik********さん

2017/9/918:45:59

メールのバックアップを取っていなければ復活はありませんし、ローチケは当選メールの再発行もしてくれません

システム変更がなければ、発券開始のときに「チケット発券開始のお知らせ」が届きます

そちらに予約番号も記載されています

今年の5月が発券開始だったチケットは届くことを確認しています(それ以降は後日発券のチケットを取っていないので不明)

私はなくしたり忘れたりしないよう現地で発券することが多いため、ぎりぎりまで発券しないでいると公演数日前にチケット引き取りのお願いメールが届いてそちらにも予約番号が記載されています

そちらは今年の7月分までは届くことを確認しています(それ以降はいまのところ公演まで余裕があるチケットしか持っていないので不明)

消した覚えはなくても容量の関係で鍵をかけ忘れた(かけたつもりで忘れていたり、操作ミスで外してしまったり)既読メールが古い順から消えたり、ただ単に操作ミスで消してしまったり

携帯のせいだと思わず、気をつけるようにしておかないとまた同じことが繰り返されてしまうかもしれないので、今後も利用する予定があれば鍵をかけて別フォルダに保管、予約時に表示される予約番号をスクショする等、自己管理の徹底を心がけたほうが良いと思います

FC会員やCD購入者先行等のローチケのシステムを使っていてもプレリクではない特別先行からの予約であればURLがそれぞれ違うので入る場所を間違えているか、そうでなければ操作ミスして登録したいパスワードで登録できていなかった可能性があります(設定間違いがないよう登録時に再確認入力があったと思うので確率は低いと思いますが)

特別先行はパスワードの再設定や再発行はできませんが、当選メールが届いたのであればメールアドレスの設定は間違っていないのでプレリクであればパスワード再設定で確認できるようになると思います

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる