ここから本文です

飲み会でお酒を飲まされ無いようにするにはどうすれば良いですか?

アバター

ID非公開さん

2017/9/917:29:17

飲み会でお酒を飲まされ無いようにするにはどうすれば良いですか?

私はお酒が飲めないので一杯だけでもかなりツライです。 上司に俺だって若い頃は飲まされたんだから…って強引にきて、仕事でお世話になる人なので断る勇気がありません。

閲覧数:
61
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2017/9/1616:33:42

飲むとアレルギー反応が出る
病院で「死にたくないなら飲むな」と言われた

と言えばいいです

「前に飲んでたじゃん」と言われたら
「実は帰宅後に具合が悪くなり、病院に行ったんです」とか適当に言えばいいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ove********さん

2017/9/918:46:26

「体質的に飲めません」も、浸透してきましたね。

数年前の新人が
「飲んでいいか、親に訊いてみます」と言ったのにはズッコケた。

bur********さん

2017/9/918:26:02

飲み会に行かなければいいと思います。

nag********さん

2017/9/917:32:51

上司だろうが取引先の偉い奴だろうが無理矢理飲ませるのは犯罪です

携帯できる録音機で模様を録音しておけば罪に問えます


今どきそんなことをしてくるのは少ないのですけどね