ここから本文です

ディズニーリゾートについての質問です。

nak********さん

2017/9/922:52:02

ディズニーリゾートについての質問です。

ハロウィン期にドンキとかで売ってる着ぐるみパジャマでのインパはダメなのでしょうか??

ランドはよくて、シーはだめ。みたいなのがあるのですが、昨年私は着ぐるみパジャマでシーにインパすることができましたが、どういうことでしょうか?

最初から最後まで着ぐるみパジャマでした。そのままアトラクションにも乗ることができ、キャストさんに注意を受けることもありませんでした。わかるかた教えてください。

また、先日インパした時キャストさんに着ぐるみパジャマインパは大丈夫ですか?と確認をとったところとてもグレーゾーンみたいな曖昧なお答えをいただきました。

閲覧数:
210
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2017/9/922:56:06

要は、着ぐるみはいいけどパジャマはダメなんです。

  • 質問者

    nak********さん

    2017/9/922:59:57

    下にはもちろん普段着を着用しての着ぐるみパジャマですが。それはどうなのでしょうか。御回答いただいておきながら申し訳ないのですが、あなたのその回答だと大変理屈っぽくなりますが、普段着(tシャツにジーパン)を着て寝る人はいないのだからこれはパジャマではない。と、言えなくもないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rar********さん

2017/9/923:29:14

入口のキャストさんの判断に一任されているのだと思います。

パジャマ=寝る時の物、という多くの日本人の共通認識があるので、着ぐるみパジャマはとってもグレーゾーンなのです。

パジャマのような寝巻きでのインパはNGだけど、着ぐるみ要素の強い着ぐるみパジャマなら仮装として見えなくもない……という感じでしょうか?

着ぐるみパジャマにも色々ありますが、あまりに寝巻き的な見た目だとNGを出され、仮装的な要素が強いものならセーフなのかも知れません。

キャストさんに確認を取った時にグレーゾーンとお話されたのであれば、極力その格好は避けた方が好ましいと思います。